SSブログ

2015 トップイーストリーグDiv1-Div2 順位決定戦 第2戦を見てきました。 [スポーツ]

 今日は、先週に引き続き八千代台グラウンドにて開催された、2015 トップイーストリーグDiv1-Div2 順位決定戦 第2戦、対セコム・ラガッツ戦を見てきました。
 リーグ戦の最終節で対戦した時は27-17で日本IBMが勝利したんですが、お互い今季最終戦となるこの試合も熱い戦いを見せてくれました^^。

 今日もお供はα77Ⅱ&SAL70400Gに、サブにDSC-HX90Vを持って行きました^^。

 向かって左から右に吹く冷たい風の中、、、

 DSC03749-1.JPG

 選手たちが円陣を組み、、、

 DSC03748-1.JPG

 日本IBMのキックオフで試合開始後、そのままセコムに押し込まれ、、、、

 DSC03762-1.JPG
 

 セコムに先制のトライ!

 DSC03779-1.JPG


 DSC03781-1.JPG

 ただ、このコンバージョンは決まらず。今日双方のコンバージョンの成否が試合の行方に影響を及ぼしたと思いました。


 DSC03806-1.JPG

 DSC03813-1.JPG
 


 DSC03820-1.JPG



 試合は前半、セコムが押し気味だったと思います。

 撮影時には一脚を使って撮っているんですが、縦位置でも何度か試してみました。

 DSC03817-1.JPG


 ファインダーの高さが変わるので、ちょっとコツが必要かな^^;?



 DSC03824-1.JPG

 DSC03833-1.JPG



 DSC03850-1.JPG
 
 ボールが出てくるのを待っているこの選手、この方が現場に駆け付けてくれたら、確かに頼りになりそうです♪。


 DSC03852-1.JPG
 
 日本IBMの突進を止め続け、、、


 DSC03879-1.JPG
 
 後ろにトスして、、、




 今日もパントブロック狙っていましたが、ピンボケだったり、他の選手とかぶったり^^;;;。

 DSC03995-1.JPG


 まさに蹴らんとするボールを、しっかり待ち構えていました。



 今日は日本IBMのスクラムからの攻撃ではNo.8がボールを持ってスクランブル?するシーンが多かったようですね^^。

 DSC04070-1.JPG



 今日もビジターサイドでトライが多く、、、

 DSC04097-1.JPG

 DSC04099-1.JPG




 こちらでトライが決まると、撮り損ねる始末。へぼ丸出しですみませんm(_ _)m。

 DSC04137-1.JPG 


 このトライは、インゴールで不規則に跳ねるボールをうまく押さえての、トライでした。


 セコムがとにかく止め続けます。

 DSC04164-1.JPG


 DSC04194-1.JPG



 そんな中、ファールをうまく活かして加点する日本IBM。

 DSC04304-1.JPG


 お!、、、跳んでいる!?



 DSC04305-1.JPG

 10点差で最終局面へ。


 DSC04309-1.JPG

 すみません、こんな感じが続きました、、、。撮れませんでしたが、凄いパントブロックもありました。




 DSC04329-1.JPG

 セコムの最後の猛攻もしのぎつつ、、、



 DSC04359-1.JPG

 ラインアウトのキープ率も高かったようですね^^。



 このまま試合ノーサイド、日本IBMは勝利で今季を締めくくれて良かったですね。


 DSC04400-1.JPG

 DSC04402-1.JPG



 来季も双方ともDiv1に残留でしょうから、リーグでの対戦もみることが出来そうです。まずはしっかり休んで、来季もまた、いい試合を見せてほしいものです^^♪。



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

olegon

こんばんは。
あの形のボールが上手く蹴る事ができるのが
不思議です。。。

by olegon (2015-12-30 00:25) 

K

コメントありがとうございます
ホント不思議です。けれど、この形ゆえの予想外のプレーの連続が、見ていて楽しかったりします^^♪。

by K (2015-12-30 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。