SSブログ

トップイーストリーグ Div.1 第9節日本IBM対セコム戦を見てきました。 [スポーツ]

 今日はタキサイクルさんにSIX13のメンテナンスやらを頼んだ後、八千代台グラウンドにて開催されたトップイーストリーグ Div.1 第9節日本IBM対セコム戦を見てきました。

 いつもの通りキックオフ直前に行ってみたら、今季最終戦ということもあってか、ラグビーW杯の影響もあってかの、満員のお客さんでした。ということで、いつもの定位置で撮ることができず、お供に持って行ったα99&SAL70400Gだとちょっと遠くて苦しかったです^^;。α77Ⅱにすればよかった、、、、^^;;;;。


 ということで、いつもの通り何枚か。もしかしたら時系列は、、、ですがご容赦をm(_ _)m。


 まずは日本IBMのキックオフで、試合開始^^。

 DSC00447-1.JPG


 秋田ノーザンブレッツの結果待ちもありますが、Div.2との入れ替え戦がかかっている日本IBMと、今季初勝利のかかったセコムの戦いはとてもアツいものでした^^。

 DSC00449-1.JPG

 DSC00451-1.JPG


 DSC00463-1.JPG



 DSC00472-1.JPG

 セコムボールのラインアウト。右側の選手がコールしてフォーメーションを組み立てていたようです。


 DSC00483-1.JPG

 

 DSC00498-1.JPG

 1cmでも前へ。


 DSC00502-1.JPG

 今度は日本IBMボールのラインアウト。今日のボール保持率は高かったんじゃないでしょうか^^?



 いつもより目線が低いので、選手同士がかぶり気味で撮りづらかったです。

 DSC00504-1.JPG

 DSC00510-1.JPG


 ただ選手の目線には近かったので、その分迫力も感じましたが^^。



 DSC00522-1.JPG

 スクラムもこの低さで撮れるのはうれしいですね^^。



 DSC00530-1.JPG

 例によって選手の「目力」が、、、。



 DSC00534-1.JPG

 DSC00536-1.JPG


 DSC00541-1.JPG

 フルサイズ&400mmでもビジターサイドは遠く感じます^^;。


 

 近ければこの目線での迫力は良いですね^^。

 DSC00545-1.JPG
 
 DSC00547-1.JPG


 DSC00549-1.JPG

 ピッチレベルで立って撮っている方よりも低いかも。



DSC00552-1.JPG


 DSC00557-1.JPG


 何故かこのグラウンドで試合があると、ビジターサイドで試合が動くように感じちゃうんですよね、、、、^^;。

 

 DSC00570-1.JPG

 DSC00580-1.JPG

DSC00586-1.JPG



 DSC00600-1.JPG

 日本IBMのトライ^^。



 DSC00623-1.JPG

 DSC00624-1.JPG


 二人並んでこられると対応も難しそうです。


 DSC00628-1.JPG

 DSC00634-1.JPG

 DSC00655-1.JPG



DSC00663-1.JPG

 手前と向うで撮りあって^^;いるようにも見えますね、、、


 DSC00673-1.JPG

 ね。



 コンバージョンキック。軸足の角度からすると、ちょっと軌道修正でしょうか。

 DSC00682-1.JPG
 
 

 DSC00689-1.JPG




 前半終了間際のピンチ

 DSC00695-1.JPG


 ちょっとボケちゃいましたが、ゴール左隅にセコムがトライ^^。

 DSC00708-1.JPG

 
 DSC00710-1.JPG
 
 コンバージョンキックの「儀式」は皆が注目するところになっちゃいましたね。



 満員のお客さんにトン汁のサービスもあったハーフタイムも終了し、後半はセコムのキックオフから。

DSC00716-1.JPG



  DSC00728-1.JPG

 この後日本IBMがターンオーバーし、、、、


 DSC00733-1.JPG

 そのままトライ!



 DSC00752-1.JPG

 パントブロックに二人




 並走していますが、この後トライ!

 DSC00761-1.JPG


 この近さでパントブロックで飛んでいます。これも怖そうです、、、、。

 DSC00767-1.JPG


 DSC00784-1.JPG


 DSC00793-1.JPG

 「バ~インド!」とコールしているようですね^^。


 DSC00797-1.JPG

 ステップ踏んで、、、



 DSC00818-1.JPG

 セコムもトライを重ねて追いかけます。


 DSC00828-1.JPG



 DSC00841-1.JPG

 表情が見えないだけに、どういう表情をしているのか気にもなったり。


 DSC00842-1.JPG


 DSC00845-1.JPG

 この時間帯から暗くなり始めたせいかSSが落ち始めて、被写体ボケ状態になりつつあったり^^;。ISO感度を上げようか迷いましたが、このままブラしで行くことに。

 DSC00851-1.JPG


 DSC00868-1.JPG

 止まっているものが少なくっていることに帰ってから気づきます^^;;;。


 DSC00877-1.JPG



 DSC00881-1.JPG

 セコムのトライ!

 この辺りから、だんだん追いつかれるのでは?と思いつつもあったり^^;。


 DSC00884-1.JPG
 
 DSC00885-1.JPG

 DSC00889-1.JPG

 だって猛攻は続きましたし、、、




 DSC00894-1.JPG

 この一瞬、が撮っていて楽しいです♪。


 DSC00902-1.JPG

 DSC00905-1.JPG

 止め続けるしかない。ですね


 DSC00923-1.JPG


 DSC00932-1.JPG

 DSC00938-1.JPG

 
 奥で止まっている選手にピント。って、、、最後はSSが1/125ぐらいまで落ちちゃって、もう大変でした。って、こちらの話ですが^^;;;;。


 追いすがるセコムを振り切って27-17で勝利し、満員のお客さんの前で挨拶をする日本IBM。ですが、秋田も勝ったので、セコムと一緒に2シーズンぶりに入れ替え戦に回ることになりそうです。


 DSC00947-1.JPG


 この試合で今シーズンが終わってくれればよかったんですが、どうやらまだ続きがありそうなので、八千代台グラウンドで試合があるようならば、また見に行くつもりです。


 

 
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。