SSブログ

トップイースト2015・第6戦、 日本IBM対栗田工業ウォーターガッシュ戦を見てきました。 [スポーツ]

 今日は八千代市にある、八千代市総合グランドにて行われた、ラグビーのトップイースト2015・第6戦、 日本IBM対栗田工業ウォーターガッシュ戦を見てきました。
 今シーズン初のラグビー観戦でしたが、今までお邪魔して見てきた八千代台グラウンドと違って、バックスタンド側で撮れば、選手と同じような目線の高さで撮ることができたのは、いつもの俯瞰では撮れないものが沢山撮れたし、選手やスタッフ等が被りまくって撮れそうで撮れないところもたくさん発見できて、いい勉強になりましたm(_ _)m。

 お供はα77Ⅱ&SAL70400GとDSC-RX100M3を持って行きました^^。


 ということで、何枚か。前半は右に左にうろうろしつつ^^;、後半はなるべく一か所にとどまりつつ撮ってみました。

 
 選手が入場し、記念撮影?後に、、、

 DSC08711-1-1.JPG



 スクラムもこの目線の高さで撮ると、なにやら新鮮かも、、、、。

 DSC08742-1-1.JPG



 最初はあんまり撮らずに見ていたんですが、栗田工業の先制トライ後、ようやくエンジンがかかり始めました、、、。

 DSC08748-1-1.JPG


 コンバージョンも

 DSC08751-1-1.JPG


 DSC08752-1-1.JPG

 日本IBMの選手の出足も鋭かったですね、、、


 日本IBMのキックオフ。

 DSC08753-1-1.JPG



 こちらはパントキックをブロックに行く、栗田工業の選手。これはいつ見てもコワそうで、イタそうです>_<。

 DSC08776-1-1.JPG



 日本IBMの選手がボールを持つ時間も長かったんですが、、、

 DSC08808-1-1.JPG


 やはり、攻め込まれる時間も長かったり。

 DSC08861-1-1.JPG


 ラインアウトのキープ率も悪かったような、、、

 DSC08904-1-1.JPG


 DSC08929-1-1.JPG

 DSC08942-1-1.JPG

 ここは人工芝のようですが、プレーした感触はどうだったのかな?



 DSC08969-1-1.JPG

 攻め込む日本IBM

 DSC09022-1-1.JPG




 ナイスタックル!

 DSC09008-1-1.JPG




 DSC09066-1-1.JPG

 パスを出そうとしているのかな?

 DSC09074-1-1.JPG


 DSC09097-1-1.JPG


 前半終了間際のチャンス!

 DSC09108-1-1.JPG



 ハーフタイム

 DSC09111-1-1.JPG

 

 そして後半のキックオフ!

 DSC09118-1-1.JPG

 


 さらに目線を下げてみました♪。

 DSC09123-1-1.JPG


 新しく出来た図書館をバックに。

 DSC09129-1-1.JPG



 ビフォー

 DSC09144-1-1.JPG

 アフター

 DSC09145-1-1.JPG



 よく雑誌とかで見るアングルで撮れたりして。

 DSC09150-1-1.JPG


 スクラムもこの迫力。
 
 DSC09161-1-1.JPG
 

 タックルだって

 DSC09178-1-1.JPG



 ルーズボールを前に、一瞬、

 DSC09204-1-1.JPG



 こうして振り切られることもしばし。

 DSC09209-1-1.JPG




 DSC09244-1-1.JPG

 DSC09260-1-1.JPG


 一回この目線の高さで撮っちゃうと、癖になりそうですね、、、

 
 インゴールになだれ込む栗田工業と日本IBMの選手たち。

 DSC09276-1-1.JPG

 日本IBMのトライ!

 DSC09277-1-1.JPG

 
 コンバージョンキックも

 DSC09279-1-1.JPG 



 と、せっかくトライを決めても、また振り切られ、、、、

 DSC09314-1-1.JPG


 ようやく夕陽も少し差し始めて、、、

 DSC09352-1-1.JPG


 トラックをアンダーで撮ってみたり、、、^^;;;

 DSC09375-1-1.JPG


 選手たちもちょっとアンダーで。これが撮りたくて、今日はバックスタンド側に居座ってもいたんですが^^;。

 DSC09384-1-1.JPG
 


 スクラムを前に指示を出す選手。ん?サムアップ?

 DSC09426-1-1.JPG


 派手に土煙?を上げつつ、、、

 DSC09453-1-1.JPG

 切り返します

 DSC09454-1-1.JPG



 スクラムもドアンダーで。夕日を浴びて光る肘が撮りたかったもので^^;。

 DSC09505-1-1.JPG


 なにやら太もも、凄いことになってません^^;?

 DSC09509-1-1.JPG


 バランスを崩しつつも前進あるのみ。

 DSC09529-1-1.JPG




 そして試合終了間際に、意地の?トライ。

 DSC09541-1-1.JPG


 DSC09546-1-1.JPG


 キックも決まってノーサイド。12-33で、またもや今シーズン初白星はお預けでした>_<。

 DSC09552-1-1.JPG


 残り3試合。

 入れ替え戦がまたもや見え始めているだけに、しっかり準備をして次戦に備えてほしいものです♪。



 こうして観て撮っていると、やはり一番面白いスポーツはラグビーだな。と再確認も出来ました。リーグ最終戦が八千代台グラウンドでの対戦となっているので、またお邪魔したいと思っています^^♪。





 

 これがラグビー、これも人生。、、、、なんちゃって。

 DSC09025-1-1.JPG



nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

mitsu

こっちでしたか^^; ここだったらイロイロ回れたな〜〜
完全に八千代台っと思ってました。。。
たぶんバスで無人のグラウンドに行ってましたよw
by mitsu (2015-11-02 10:43) 

K

コメントありがとうございます
一応メールではこちらだと書いたつもりでしたが、、、
すみませんでしたm(_ _)m。

とにかく「上下左右^^;」いろいろなアングルから撮れるこのグラウンドは、空いている今ならではなところはあると思いますが、ある意味貴重ですね^^。

八千代台グラウンドに行っても、運が良ければサッカー部やアメフト部の練習が見られたかもしれませんね^^♪。

by K (2015-11-02 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。