SSブログ

夏休み、その1 [お散歩]

 今日は夏休みの代休1日目だったんですが、天気も悪くどこかに撮影に行く気も起きなかったこともあり、テックスタッフさんにデジイチで気になっていたことを確認に行くことに。

 そういえば夏休みの代休というと「寝だめの日^^;」と化すことが多いんですが^^;;;、今日は今朝二度寝をしたせいか目覚めも良かったため、断続的に雨が降る中出掛けることに。


 さて、銀座を抜けて汐留へ。久しぶりにウィークデイの銀座を歩きましたが、外国からの観光客の多さにびっくり^^;。まあ、週末だと中央通りが歩行者天国になるので、通りを歩く人の多さをあまり感じないんですが、歩道を歩く人の多さが余計にそう感じるのかもしれませんが^^;;;。



 汐留に寄って何枚か撮ったりした後、、、

 DSC00141-1-1-1.JPG

 DSC00145-1-1-1.JPG

DSC00147-1-1-1.JPG



DSC00153-1-1-1.JPG

DSC00158-1-1-1.JPG


 久しぶりに食い込む新幹線の高架を撮ってみたり。

DSC00159-1-1-1.JPG


 カラーテックさんではα7RⅡ関連のセミナーを受けさせていただいたり、100~300mmAPOの代わりになるかSAL70300Gを試させてもらったり。

 DSC00166-1-1-1.JPG

 DSC00170-1-1-1.JPG


 α7RⅡのセミナーは、ストロングポイントをうまい事まとめてあったように感じたため、私が気になっていたところが判明したりで、製品を理解するのにまた役に立ちました^^。
 αマウントユーザーからするとかなり気になるところも多いこのカメラですが、買う買わないは別にしても、今後もチェックしていきたいところです(早いとこ実機を見てみたいです♪)

 SAL70300Gは実際比べたわけではないんですが、100~300mmAPOと比べると大きく重く感じます。レンズ内モーターも積んでいるしGレンズらしい写りの良さも感じるし、Eマウントのαとも親和性は高そうなんですが、価格やらも考えるとちょっと「代わり」にはならない感じですかねえ、、、、>_<。


 Eマウントはもう少ししてαマウントがしんどくなってきたら、また考えようかなあ、、、とも思っています。




 そして、店員山田改め、バイヤー山田さんにもお会いでき、明日の「日テレマルシェ」で販売する商品についても、いろいろお話を伺うことができたので、ついでといっては何ですが、

 ドレッシングと
 
 DSC06203-1-1-1.JPG

 焼きかつおと

 DSC06205-1-1-1.JPG


 ジンジャーエールを購入させていただきました。

 DSC06207-1-1-1.JPG

 ジンジャーエールは早速飲みましたが、甘さの中にジンジャーの刺激も心地よく、しかも両方とも後に残らないのですっきりと飲みやすいと思いました^^。
 はちみつ入りというのもあるので、こちらも今度試してみたいですね^^♪。





 この3連休、天気はまあ良さそうでもあるので、撮り歩きにも行きたいところです。

 明日は銚子電鉄に乗り行こうかとも思っていましたが、みなとみらいの大桟橋と川崎大師の風鈴市でも寄ってみようかな?と思っています^^♪。



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。