SSブログ

今日のお散歩、恩賜上野動物園編 [お散歩]

 今日は、そろそろラグビーのプレシーズンマッチや、春バラのシーズンで使用頻度が上がりそうな,SAL70400Gを久しぶりに使ってみたく、α99と組み合わせて恩賜上野動物園に撮影散歩に行ってきました^^♪。
 サブはDSC-RX100M3も持って行きました^^。

 DSC06365-1-1-1.JPG

 そういえば久しぶりに使用したこのレンズですが、使い勝手もだいぶ思い出すことも出来たので^^;、この後に続くラグビーやら春バラの撮影にも自信を持って望めそうです♪。

 ということで何枚。サスガ暑かったせいか、動物たちはぐったり気味でしたが、、、

 名前は控えていないので、あしからず^^;。

 DSC05862-1-1-1.JPG

 
 DSC05878-1-1-1.JPG



 DSC05894-1-1-1.JPG

 虎さんはここを行ったり来たり。早々に撮影をあきらめたり、、、



 DSC05915-1-1-1.JPG

 DSC05929-1-1-1.JPG

 DSC05931-1-1-1.JPG


 DSC05942-1-1-1.JPG



 DSC05958-1-1-1.JPG


 DSC06329-1-1-1.JPG


 DSC06336-1-1-1.JPG




 そういえば鳥さんの比率が高かったような、、、^^;。


 DSC05987-1-1-1.JPG

 このコは相変わらず、目つきが悪い、もとい鋭いですね^^;;;。






 DSC05981-1-1-1.JPG
 
 だって哺乳類さんたちときたら、、、、^^;;;;。




 DSC05997-1-1-1.JPG

 ねぼけなまこで起きたかと思ったら、、、

 DSC06000-1-1-1.JPG

 結局寝ちゃうし^^;。




 ツキノワグマも日向に出るとすぐ日陰に引っこんじゃうし^^;;;。

 DSC06002-1-1-1.JPG


 ぞうさんは砂浴び中

 DSC06037-1-1-1.JPG


 ニホンザルさんも、、、だいぶぐったり^^;?

 DSC06076-1-1-1.JPG





 エミューさんの顔、正面から見るとかなり凛々しく見えますね^^。

 DSC06109-1-1-1.JPG


 レッサーパンダも樹上で昼寝中^^。

 DSC06125-1-1-1.JPG



 ペンギンさんはさすがに涼しげですね^^。

 DSC06136-1-1-1.JPG 

 とはいえ日陰に避難中な方々も大勢いたり。

 DSC06164-1-1-1.JPG

 DSC06167-1-1-1.JPG


 DSC06181-1-1-1.JPG


 ハシビロコウさんが羽繕い中。

 DSC06198-1-1-1.JPG

 DSC06210-1-1-1.JPG


 久々に動いているところも、みることができました^^♪。


 カンガルーは黙々と食事中

 DSC06226-1-1-1.JPG

 



 暑いのに集まっているのか、涼しいから集まったのか。

 DSC06235-1-1-1.JPG


 
 なにやら派手な蝶が飛んできていたり。

 DSC06247-1-1-1.JPG


 コビトカバはすいすいと泳いでいたり、、、、

 DSC06255-1-1-1.JPG



 犀はぐるぐると歩き回っていたり、、、

 DSC06275-1-1-1.JPG


 きりんさんもでした。

 DSC06290-1-1-1.JPG


 オカピはず~っと食事中。

 DSC06307-1-1-1.JPG


 お猿さんたち。

 DSC06354-1-1-1.JPG


 そういえばニホンザルをはじめ、子ザルサンもたくさん見かけました^^。


 DSC06357-1-1-1.JPG




 DSC06402-1-1-1.JPG

 プレーリードッグといえば^^。




 ジャイアントパンダさんも。

 シンシンは元気にうろついていましたが、、、、

DSC06368-1-1-1.JPG


 リーリーはすでにやる気なし^^;?

 DSC06379-1-1-1.JPG




 最後はライチョウさんで〆です。

 DSC06405-1-1-1.JPG




 たまに来ると一気呵成に撮り歩いてしまいますが^^;、今度は種類を絞ってジックリ撮るのも楽しそうですね^^♪。


 
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 4

mitsu

お写真拝見してて、こー撮ってみたいなというが出てきましたよ
あと、カワセミみたいな鳥さんが居るんですねー
400mm必要ですね!
by mitsu (2015-05-11 12:51) 

K

コメントありがとうございます

動物園は、いたら撮る!というスナップ的なものや、じっくり構えて来るのを待ったりと、条件に合わせて撮らなければならないので、いい練習にもなると思います^^。

上野動物園に行ったあかつきには、カワセミやワライカワセミ等々もいるようなので、探してみてください^^。

檻に柵、網越しの撮影ばかりなので、望遠レンズは必須です。400mmの他にも70~200mmもあった方がいいと思いますよ^^♪。

by K (2015-05-11 21:30) 

Atwight

ハシビロコウが動いている~。@_@
SAL70400の描写は緻密、かつボケが綺麗で良いですね。
風景撮りメインの自分は70-200Gの出番がかなり減りました。
横浜のヨドバシでα7Sを手にとっていろいろとさわってきました。EVFに離れることができるかもしれません。
でも、ほんとうにAマウントのフラッグシップの更新が待ち遠しいです。
by Atwight (2015-05-17 16:19) 

K

コメントありがとうございます

ハシビロコウさんも、大あくびをしていたり^^;、ウロウロ歩き回っていたり^^;;;で、動いているところも見かけることもありました^^。

70~400mmも使いやすいくて写りも良いレンズだと思いますが、暗いところ用に70~200mmも欲しかったりします^^。

EVFも初期のものは、覗いていて酔ってしまうほどひどかったんですが^^;、最近のモノはほとんど気にならなくなりました。OVFの良さは重々承知の上でEVFが手放せなくなっているので、ぜひ前向きに検討されては。と思います。

α99の次期モデルは、私も本当に待ち遠しいです^^♪。

by K (2015-05-17 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。