SSブログ

100mmMACROで撮ってきた京成バラ園 [お散歩]

 昨夜はプレミアリーグをJ-SPORTSで見ていたりして、3:00ごろまで起きていた影響もあってか、今朝は9:00ごろ目が覚めて「はてサイクルモード」を見に行こうかな?と思いつつも二度寝をしてしまい、ハッと目が覚めたのが16:00^^;。もう外に行っても何もできないので、BDレコーダーの中身を整理したり、土曜日に買ってきたCDをリッピングしたり聴いたりして過ごしました♪。

 そしてラグビーを撮りに行った前に、久しぶりに100mmMACROを持って京成バラ園にバラを撮りに行っていたので、その写真の整理もしていました。
 最近は広角単焦点やズームレンズで撮ることが多かったので、久しぶりの撮影だった今回は、始めたころのワクワクを思い出させてくれる撮影でもありました^^。

 因みにα99と組み合わせて、AF-Dモードで撮っていたんですが、MINOLTAのレンズでもAF-Dモードで撮影ができたのは収穫でした。まあ、もしかしたら偶然かもしれませんが^^;。





  


 ということで、何枚か。今回はあえて花の名前は載せません。


 DSC09303-1-1-2.JPG

 DSC09304-1-1-2.JPG


 DSC09310-1-1-2.JPG

 DSC09312-1-1-2.JPG



 DSC09314-1-1-2.JPG


 DSC09316-1-1-2.JPG




 DSC09320-1-1-2.JPG


 DSC09324-1-1-2.JPG






 DSC09332-1-1-2.JPG

 DSC09345-1-1-2.JPG



 DSC09362-1-1-2.JPG



 DSC09369-1-1-2.JPG


 DSC09380-1-1-2.JPG

 DSC09390-1-1-2.JPG


 DSC09394-1-1-2.JPG






 DSC09397-1-1-2.JPG

 DSC09400-1-1-2.JPG



 DSC09412-1-1-2.JPG

 DSC09425-1-1-2.JPG



 DSC09442-1-1-2.JPG

 DSC09443-1-1-2.JPG






 DSC09469-1-1-2.JPG


 DSC09496-1-1-2.JPG




DSC09550-1-1-2.JPG
 


 DSC09566-1-1-2.JPG





 DSC09579-1-1-2.JPG


 DSC09591-1-1-2.JPG


 DSC09594-1-1-2.JPG



 DSC09624-1-1-2.JPG





 ボケの美しさと写りの柔らかさはMACROレンズならではだと思います。今度は紅葉を撮りに行くときに持って行こうかな?と思っています^^♪。




  
 
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

mitsu

美しい^^
私もキヤノンの100マクロ欲しいんですよね
って、欲しいのそれだけじゃないんですけど^^;
by mitsu (2013-11-10 08:53) 

K

コメントありがとうございます。

canonさんのMACROも写りがきれいですよね^^。

 望遠ズームのMACRO領域でももちろんOKだと思いますが、MACROレンズの方が、絞りやピントの結果がよりシビアに出るので、よりチャレンジのし甲斐があるように感じます^^♪。

MINOLTAから今も残る、名レンズのSTFレンズや、各カールツァイスレンズ等々、私も欲しいものがたくさんありすぎて困っています^^;。



by K (2013-11-10 21:38) 

萌音

こんにちは。京成バラ園のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
by 萌音 (2014-04-03 14:45) 

K

コメントありがとうございます

お褒めいただきありがとうございますm(_ _)m。

京成バラ園は春と秋のトップシーズンには足を運ぶようにしていますが、このときは久しぶりにMACROレンズで撮って、それら写真が撮れたのかな?と思っています^^♪。


by K (2014-04-03 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。