今日のお散歩、京成曳舟駅&新橋~銀座界隈編 [お散歩]
昨日は、というか昨夜は京成曳舟駅界隈を、ついいつもの癖でカメラ片手にふらふらと徘徊してしまい^^;、通報されずにラッキーでした^^;;;。
おかげで何枚かは???というものもありましたが、なんとか撮りたいものは撮れたかな?と思っています^^。
そして今日、改めて高架を走る電車を撮りに京成曳舟駅にて途中下車して、またしてもふらふらと徘徊してしまいました^^;。まあ、今日はα900&SAL2875で撮っていたので、「邪魔くさいおっちゃん」としか思われていなかったかもしれませんが^^;。
さすがに今日から営業が始まったホーム、大変きれいでした^^♪。
最後尾から八広方面を。考えてみれば下りも高架になればこの景色を見られるのは今のうちだけ。といえそうですね^^。
駅名の表示板も始めてみるタイプのような、、、。船橋とかどうだったっけ?
ついでに押上方面も。こちらは周りの再開発も一緒に行っているようですね。
なんて撮っていると、羽田空港行きの電車が。
走り去る列車もあえて。
せっかくなので、周りもぶらぶらしに行きましょう。
まだ上りだけの開業ですから継ぎ接ぎ感がぬぐえません。これが本格開業した時にどのように生まれ変わるのかも気になるところです^^。
今のところ下に降りて明治通りまで歩くようですが、ここも上を歩道が伸びそうですね^^。
入り口を抜けて、、、
昨夜も撮った歩道橋へ。この光景がこれからのスタンダードとなるんですね^^。
今のところは上下線で入り口が分かれていますが、そのうち共通になるんでしょうか。
下り線の電車が停車中ですね。上り線におかれたフェンスが、やはりなんか悲しい感じもします。
またも上り線の電車が。警報器が鳴らないので寸前まで来るのに気づきません^^;。
下りはすぐわかるんですが^^;。
上りが高架になった効果が出ているようです^^。ここの交通信号は因みに赤色点滅なので、パトカーが信号無視をしているわけではありません。念のため^^。
押上側も見に行く途中でも。ちょっとハイキー気味に^^。上のも含めて左隅にゴミが付いちゃってます^^;。
当たり前ですが、こちらも上り側にフェンスが。今までの改札も封鎖されていてもの悲しさも増しているように感じてしまいます、、、、。
まあ、隣には仮設の看板をぶら下げた出入り口が出来ているんですが^^。
やはり皆さん気になるようですね^^。
ということで、押上げまで歩くのはまた今度にして、再び電車に乗るためにホームへ。
ちょうどやってきた快速電車を見送りつつ、、、
新橋へ^^;。
タミヤプラモデルファクトリーさんを覗いてから、、、
ぶ~らりぶらりと銀座の方へ。
突端のビルはどうやら「ガワ」は出来上がったようですね。あとは周りがいつ出来上がるのやら、、、、
この古いビルの町並みと新しいビルのミスマッチも魅力ですが、これもそのうちどんどん変わっていくんでしょうね。
ということで銀座へ。
SWATCHの新作を購入しつつ
ここには何が建っていたっけ?と思いつつ、、、、
銀座四丁目の交差点へ。
今日も覗いた日産ギャラリーには、「フェアレディSPL213」という車とDAYZが並んでいました。
このウィンドスクリーンの角度が、、、いいですね^^♪。
1200cc?ということはA型?聞いてくればよかった^^;。
このサイドのラインは二度と生れないかもしれませんね
これでご飯三杯は行けそうです^^。
ライトや
ミラー
フュラーキャップにピントを合わせてみたり。
これでカラッと空気が乾いた、ぽっかりと白い雲の浮かぶ青空の下をのんびり流してみたいですね、、、(^^♪。
このころのスペシャリティカーに属していたと思われますが、外装・内装の仕上げにしろ、この微妙なボディラインの再現にしても手がいろいろと掛かっていそうです。こういう車を手にすることが出来た喜びもヒシヒシと感じる名車だと思います^^♪。
こうしてみると、軽自動車というカテゴリーの「DAYZ」という車の、細かいところまで仕上がりの良さにはびっくりですね^^。
ミラーボディとボディの色味が全く同じ。今となってはどんなカテゴリーの車でも当たり前のようになっているようですが、軽自動車というコストが厳しい中で考えると、その当たり前をさらっとやってのけているのが、やはりすごいなあ。と思ってしまいます。
内装にも同じことが言えると思いますが。
ここに来ると、当たり前がなんで当たり前なのか?等々、いろいろと考えさせてくれるので、毎度行くのが楽しみなところです^^。次行くときにはどんな車が出迎ええてくれるのか楽しみですね^^♪。
この後、山野楽器さんでCDを購入した後、、、
Sonyビルへ。
アクアリウムでおさかなさん^^を撮ったりした後、α58についていろいろとお話を聞くことが出来ました^^。
特にα*8となった形名の機種で、ロックオンAFという機能が搭載されたのが気になっていたので、そこを中心に聞いてきました。α99を使用している身としては、AF-Dモードとの違いが一番気になっていたところですが、像面位相差AFセンサーに頼らないで、コントラストAFの制御の部分でブレークスルーがあったようなので、スポーツやら、最近は飛行機や鉄道撮影にも興味が出てきているので、やはりちょっと気になるところです。これから中級機とかにどのように普及していくのかも気になるところですね^^。
ということで、帰路につくため外に出たら「どんよりじめじめ」で、いつ降ってきてもおかしくなかったような感じでした^^;。
上野駅前でも
なんとか降られずに駅に逃げ込めたので^^、ちょうど停車中だった新旧スカイライナーを。
AE100形のこの車両もずいぶん痛んできているようですね>_<。
今では京成本線経由でシティーライナーとして「余生」を過ごしていますが、そのうち引退も近いのでは?と思ってしまいます>_<。
折り返しの列車が入線してきたので、今日はこれまで。
今度天気がいい日にでも「モノサク」にでも行ってみようかな?と、鉄分が濃くなりつつある、今日この頃です^^。
おかげで何枚かは???というものもありましたが、なんとか撮りたいものは撮れたかな?と思っています^^。
そして今日、改めて高架を走る電車を撮りに京成曳舟駅にて途中下車して、またしてもふらふらと徘徊してしまいました^^;。まあ、今日はα900&SAL2875で撮っていたので、「邪魔くさいおっちゃん」としか思われていなかったかもしれませんが^^;。
さすがに今日から営業が始まったホーム、大変きれいでした^^♪。
最後尾から八広方面を。考えてみれば下りも高架になればこの景色を見られるのは今のうちだけ。といえそうですね^^。
駅名の表示板も始めてみるタイプのような、、、。船橋とかどうだったっけ?
ついでに押上方面も。こちらは周りの再開発も一緒に行っているようですね。
なんて撮っていると、羽田空港行きの電車が。
走り去る列車もあえて。
せっかくなので、周りもぶらぶらしに行きましょう。
まだ上りだけの開業ですから継ぎ接ぎ感がぬぐえません。これが本格開業した時にどのように生まれ変わるのかも気になるところです^^。
今のところ下に降りて明治通りまで歩くようですが、ここも上を歩道が伸びそうですね^^。
入り口を抜けて、、、
昨夜も撮った歩道橋へ。この光景がこれからのスタンダードとなるんですね^^。
今のところは上下線で入り口が分かれていますが、そのうち共通になるんでしょうか。
下り線の電車が停車中ですね。上り線におかれたフェンスが、やはりなんか悲しい感じもします。
またも上り線の電車が。警報器が鳴らないので寸前まで来るのに気づきません^^;。
下りはすぐわかるんですが^^;。
上りが高架になった効果が出ているようです^^。ここの交通信号は因みに赤色点滅なので、パトカーが信号無視をしているわけではありません。念のため^^。
押上側も見に行く途中でも。ちょっとハイキー気味に^^。上のも含めて左隅にゴミが付いちゃってます^^;。
当たり前ですが、こちらも上り側にフェンスが。今までの改札も封鎖されていてもの悲しさも増しているように感じてしまいます、、、、。
まあ、隣には仮設の看板をぶら下げた出入り口が出来ているんですが^^。
やはり皆さん気になるようですね^^。
ということで、押上げまで歩くのはまた今度にして、再び電車に乗るためにホームへ。
ちょうどやってきた快速電車を見送りつつ、、、
新橋へ^^;。
タミヤプラモデルファクトリーさんを覗いてから、、、
ぶ~らりぶらりと銀座の方へ。
突端のビルはどうやら「ガワ」は出来上がったようですね。あとは周りがいつ出来上がるのやら、、、、
この古いビルの町並みと新しいビルのミスマッチも魅力ですが、これもそのうちどんどん変わっていくんでしょうね。
ということで銀座へ。
SWATCHの新作を購入しつつ
ここには何が建っていたっけ?と思いつつ、、、、
銀座四丁目の交差点へ。
今日も覗いた日産ギャラリーには、「フェアレディSPL213」という車とDAYZが並んでいました。
このウィンドスクリーンの角度が、、、いいですね^^♪。
1200cc?ということはA型?聞いてくればよかった^^;。
このサイドのラインは二度と生れないかもしれませんね
これでご飯三杯は行けそうです^^。
ライトや
ミラー
フュラーキャップにピントを合わせてみたり。
これでカラッと空気が乾いた、ぽっかりと白い雲の浮かぶ青空の下をのんびり流してみたいですね、、、(^^♪。
このころのスペシャリティカーに属していたと思われますが、外装・内装の仕上げにしろ、この微妙なボディラインの再現にしても手がいろいろと掛かっていそうです。こういう車を手にすることが出来た喜びもヒシヒシと感じる名車だと思います^^♪。
こうしてみると、軽自動車というカテゴリーの「DAYZ」という車の、細かいところまで仕上がりの良さにはびっくりですね^^。
ミラーボディとボディの色味が全く同じ。今となってはどんなカテゴリーの車でも当たり前のようになっているようですが、軽自動車というコストが厳しい中で考えると、その当たり前をさらっとやってのけているのが、やはりすごいなあ。と思ってしまいます。
内装にも同じことが言えると思いますが。
ここに来ると、当たり前がなんで当たり前なのか?等々、いろいろと考えさせてくれるので、毎度行くのが楽しみなところです^^。次行くときにはどんな車が出迎ええてくれるのか楽しみですね^^♪。
この後、山野楽器さんでCDを購入した後、、、
Sonyビルへ。
アクアリウムでおさかなさん^^を撮ったりした後、α58についていろいろとお話を聞くことが出来ました^^。
特にα*8となった形名の機種で、ロックオンAFという機能が搭載されたのが気になっていたので、そこを中心に聞いてきました。α99を使用している身としては、AF-Dモードとの違いが一番気になっていたところですが、像面位相差AFセンサーに頼らないで、コントラストAFの制御の部分でブレークスルーがあったようなので、スポーツやら、最近は飛行機や鉄道撮影にも興味が出てきているので、やはりちょっと気になるところです。これから中級機とかにどのように普及していくのかも気になるところですね^^。
ということで、帰路につくため外に出たら「どんよりじめじめ」で、いつ降ってきてもおかしくなかったような感じでした^^;。
上野駅前でも
なんとか降られずに駅に逃げ込めたので^^、ちょうど停車中だった新旧スカイライナーを。
AE100形のこの車両もずいぶん痛んできているようですね>_<。
今では京成本線経由でシティーライナーとして「余生」を過ごしていますが、そのうち引退も近いのでは?と思ってしまいます>_<。
折り返しの列車が入線してきたので、今日はこれまで。
今度天気がいい日にでも「モノサク」にでも行ってみようかな?と、鉄分が濃くなりつつある、今日この頃です^^。
コメント 0