SSブログ

今日のお散歩、京成曳舟駅&新橋~銀座界隈編 [お散歩]

 昨日は、というか昨夜は京成曳舟駅界隈を、ついいつもの癖でカメラ片手にふらふらと徘徊してしまい^^;、通報されずにラッキーでした^^;;;。
 おかげで何枚かは???というものもありましたが、なんとか撮りたいものは撮れたかな?と思っています^^。

 そして今日、改めて高架を走る電車を撮りに京成曳舟駅にて途中下車して、またしてもふらふらと徘徊してしまいました^^;。まあ、今日はα900&SAL2875で撮っていたので、「邪魔くさいおっちゃん」としか思われていなかったかもしれませんが^^;。



 さすがに今日から営業が始まったホーム、大変きれいでした^^♪。

 DSC04932-1-1-2.JPG

 DSC04935-1-1-2.JPG

 最後尾から八広方面を。考えてみれば下りも高架になればこの景色を見られるのは今のうちだけ。といえそうですね^^。

 DSC04934-1-1-2.JPG


 駅名の表示板も始めてみるタイプのような、、、。船橋とかどうだったっけ?

 DSC04938-1-1-2.JPG

 DSC04942-1-1-2.JPG




 ついでに押上方面も。こちらは周りの再開発も一緒に行っているようですね。

 DSC04944-1-1-2.JPG



 なんて撮っていると、羽田空港行きの電車が。

 DSC04948-1-1-2.JPG

 DSC04950-1-1-2.JPG

 DSC04952-1-1-2.JPG


 走り去る列車もあえて。

 DSC04953-1-1-2.JPG




 せっかくなので、周りもぶらぶらしに行きましょう。

 DSC04957-1-1-2.JPG

 まだ上りだけの開業ですから継ぎ接ぎ感がぬぐえません。これが本格開業した時にどのように生まれ変わるのかも気になるところです^^。


 DSC04963-1-1-2.JPG

 今のところ下に降りて明治通りまで歩くようですが、ここも上を歩道が伸びそうですね^^。

 入り口を抜けて、、、

 DSC04966-1-1-2.JPG




 昨夜も撮った歩道橋へ。この光景がこれからのスタンダードとなるんですね^^。

 DSC04969-1-1-2.JPG


 今のところは上下線で入り口が分かれていますが、そのうち共通になるんでしょうか。

 DSC04972-1-1-2.JPG


 下り線の電車が停車中ですね。上り線におかれたフェンスが、やはりなんか悲しい感じもします。

 DSC04974-1-1-2.JPG

 DSC04979-1-1-2.JPG

 
 DSC04987-1-1-2.JPG



 またも上り線の電車が。警報器が鳴らないので寸前まで来るのに気づきません^^;。

 DSC04983-1-1-2.JPG


 下りはすぐわかるんですが^^;。

 DSC04995-1-1-2.JPG




 上りが高架になった効果が出ているようです^^。ここの交通信号は因みに赤色点滅なので、パトカーが信号無視をしているわけではありません。念のため^^。

 DSC05000-1-1-2.JPG


 押上側も見に行く途中でも。ちょっとハイキー気味に^^。上のも含めて左隅にゴミが付いちゃってます^^;。

 DSC05005-1-1-2.JPG



 当たり前ですが、こちらも上り側にフェンスが。今までの改札も封鎖されていてもの悲しさも増しているように感じてしまいます、、、、。

 DSC05009-1-1-2.JPG

 DSC05011-1-1-2.JPG


 まあ、隣には仮設の看板をぶら下げた出入り口が出来ているんですが^^。

 DSC05015-1-1-2.JPG


 やはり皆さん気になるようですね^^。


 ということで、押上げまで歩くのはまた今度にして、再び電車に乗るためにホームへ。


 ちょうどやってきた快速電車を見送りつつ、、、

 DSC05026-1-1-2.JPG






 新橋へ^^;。

 DSC05030-1-1-2.JPG



 タミヤプラモデルファクトリーさんを覗いてから、、、

 ぶ~らりぶらりと銀座の方へ。

 DSC05035-1-1-2.JPG

 DSC05036-1-1-2.JPG


 突端のビルはどうやら「ガワ」は出来上がったようですね。あとは周りがいつ出来上がるのやら、、、、

  

 この古いビルの町並みと新しいビルのミスマッチも魅力ですが、これもそのうちどんどん変わっていくんでしょうね。

 DSC05038-1-1-2.JPG


 DSC05049-1-1-2.JPG



 ということで銀座へ。

 DSC05058-1-1-2.JPG



 SWATCHの新作を購入しつつ

 DSC05060-1-1-2.JPG




 ここには何が建っていたっけ?と思いつつ、、、、

 DSC05063-1-1-2.JPG



 銀座四丁目の交差点へ。

 DSC05070-1-1-2.JPG



 今日も覗いた日産ギャラリーには、「フェアレディSPL213」という車とDAYZが並んでいました。

 DSC05076-1-1-2.JPG

 DSC05078-1-1-2.JPG


 このウィンドスクリーンの角度が、、、いいですね^^♪。

 DSC05080-1-1-2.JPG


 DSC05085-1-1-2.JPG


 DSC05087-1-1-2.JPG


 1200cc?ということはA型?聞いてくればよかった^^;。





 このサイドのラインは二度と生れないかもしれませんね

 DSC05089-1-1-2.JPG


 これでご飯三杯は行けそうです^^。


 DSC05090-1-1-2.JPG

 DSC05093-1-1-2.JPG




 ライトや

 DSC05096-1-1-2.JPG

 ミラー

 DSC05097-1-1-2.JPG

 フュラーキャップにピントを合わせてみたり。

 DSC05098-1-1-2.JPG




 これでカラッと空気が乾いた、ぽっかりと白い雲の浮かぶ青空の下をのんびり流してみたいですね、、、(^^♪。

 DSC05100-1-1-2.JPG

 このころのスペシャリティカーに属していたと思われますが、外装・内装の仕上げにしろ、この微妙なボディラインの再現にしても手がいろいろと掛かっていそうです。こういう車を手にすることが出来た喜びもヒシヒシと感じる名車だと思います^^♪。





 こうしてみると、軽自動車というカテゴリーの「DAYZ」という車の、細かいところまで仕上がりの良さにはびっくりですね^^。

 DSC05104-1-1-2.JPG


 DSC05105-1-1-2.JPG

 ミラーボディとボディの色味が全く同じ。今となってはどんなカテゴリーの車でも当たり前のようになっているようですが、軽自動車というコストが厳しい中で考えると、その当たり前をさらっとやってのけているのが、やはりすごいなあ。と思ってしまいます。

 内装にも同じことが言えると思いますが。

 DSC05106-1-1-2.JPG



 ここに来ると、当たり前がなんで当たり前なのか?等々、いろいろと考えさせてくれるので、毎度行くのが楽しみなところです^^。次行くときにはどんな車が出迎ええてくれるのか楽しみですね^^♪。



 この後、山野楽器さんでCDを購入した後、、、

 DSC05108-1-1-2.JPG

 DSC05110-1-1-2.JPG


 DSC05112-1-1-2.JPG




 Sonyビルへ。

 DSC05113-1-1-2.JPG


 DSC05117-1-1-2.JPG


 DSC05120-1-1-2.JPG

 DSC05121-1-1-2.JPG

 DSC05124-1-1-2.JPG


 DSC05130-1-1-2.JPG





 アクアリウムでおさかなさん^^を撮ったりした後、α58についていろいろとお話を聞くことが出来ました^^。

 特にα*8となった形名の機種で、ロックオンAFという機能が搭載されたのが気になっていたので、そこを中心に聞いてきました。α99を使用している身としては、AF-Dモードとの違いが一番気になっていたところですが、像面位相差AFセンサーに頼らないで、コントラストAFの制御の部分でブレークスルーがあったようなので、スポーツやら、最近は飛行機や鉄道撮影にも興味が出てきているので、やはりちょっと気になるところです。これから中級機とかにどのように普及していくのかも気になるところですね^^。

 
 ということで、帰路につくため外に出たら「どんよりじめじめ」で、いつ降ってきてもおかしくなかったような感じでした^^;。

 DSC05132-1-1-2.JPG

 DSC05133-1-1-2.JPG



 上野駅前でも

 DSC05140-1-1-2.JPG





 なんとか降られずに駅に逃げ込めたので^^、ちょうど停車中だった新旧スカイライナーを。

 DSC05144-1-1-2.JPG


 AE100形のこの車両もずいぶん痛んできているようですね>_<。

 DSC05145-1-1-2.JPG



 今では京成本線経由でシティーライナーとして「余生」を過ごしていますが、そのうち引退も近いのでは?と思ってしまいます>_<。


 折り返しの列車が入線してきたので、今日はこれまで。


 DSC05148-1-1-2.JPG





 

 今度天気がいい日にでも「モノサク」にでも行ってみようかな?と、鉄分が濃くなりつつある、今日この頃です^^。




 

 


 
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1,360,000pv達成今日は「おやすみ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。