SSブログ

今日の出来事 [お散歩]

 今日は仕事を終えてから、いつも愛用している999.9の眼鏡の調整にオードビーさんに寄る前に、秋葉原と御徒町の駅間にある「2K540」の中のikhtiartさんにも寄ってきました^^。

 DSC06611-1-1.JPG

 買ってきたのは、、、また後日^^;。



 そして、ここから歩いて数分のオードビーさんに着き、調整をお願いしようとして手渡したとき、どうやら酷使に酷使を重ねてきたフレームが音を上げてしまったようです>_<。

 どうやら店員さんに手渡された時点で、ほっとして壊れてしまったようにも感じます。
 
 DSC06610-1-1.JPG


 私の悪癖に眼鏡をかけたまま寝てしまう。というのがあるんですが^^;、そのせいもあってか、ほぼ四六時中フレームが歪んでばかりいて、その都度無理を言って調整をしてもらっていたんですが、、、、。




 運が良かったのは、ここ数日この眼鏡を使用しておらず、以前使用していたものに掛け替えていたこと。

 もし実際に使用していて、秋葉原の駅の構内や電車の乗り降りのときにここが折れたら、、、と思うと、かなりぞっとします。





 

 店員さんに聞いてみたところ、修理ができるようなので、新製品への買い替えもちょっと考えましたが、デザインやかけ心地が気に入っているため、そのまま修理をお願いすることに。

 すでにディスコンになっているようなので、そのまま同じ仕様での修理ができるのか気にはなりますが、これからも使い続けらればいいなあ。と思っています(^^♪。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。