SSブログ

今日のお散歩、酒々井プレミアム・アウトレット編^^。 [お散歩]

 今日になって、ようやく風も収まってきた感もあったので、MTBのF800で4/19にグランドオープンした、酒々井プレミアム・アウトレットに行ってきました。

 DSC06219-1-1.JPG

 まあ、ここの場合、車で行くのが「王道^^;?」かと思われますが、無料シャトルバスの混み方も分からず、周辺の道路の渋滞の様子も分からなかったので、まずはbikeで行くことにしました。

 自宅から往復で約45kmだったので、ちょうど良いお散歩ともいえそうです^^♪。

 お昼頃向かったんですが、行きは国道296号線からアウトレットに向かう間、同じ方向に行く車の少なさにびっくりしたんですが^^;、13:30頃向うを出たときには結構混んでいたようなので、お昼ご飯を食べてから向かう方も結構多いのかな?とも思いました。途中路肩の狭いところもあり、すり抜け出来そうもなかったので、MOTOで行くのなら他のルートを考えないといけなさそうです^^;。
 まあ、実際何回か行ってみないことには混雑の傾向(影響)はわからないとは思いますが、車で行くのなら午前中の早い時間に行くのがよさそうです(当たり前のようですが、、、)^^。



 というわけで、行って見たところでは、全体的にそこそこ混んではいるようでしたが、年末のアメ横ほどではありませんでした^^;。

 DSC06216-1-1.JPG

 DSC06217-1-1.JPG


 人気のお店には行列ができていたり、入場制限があったりしたようですが、まあ、ぶらぶらとみて歩くのも楽そうです^^。




 ここもすでに増床の話もあるようですが、割とご近所の阿見にもプレミアム・アウトレットがありますし、こちらも増床の話もあるらしい木更津や、幕張にもアウトレットがあるので、「個性」を出して、買い物客に違いを明確に理解させないと競争は厳しそうです^^。
 圏央道の一部開通があったりしてこの周辺の利便性は上がっているようですが、ここもこれからリピーターをどれだけ確保できるか?も、このモールや地域自治体等、周辺の発展のカギとなりそうです。

 個人的には、幕張の方が海浜幕張駅から近いし、気になっているテナントも入っているし、さほど混まないので^^;、実際買い物に行くならこちらになりそうですが、今日行った感じだと、幕張に無いテナントで良さそうなところが何店か見つかったので、もう少し落ち着いたら再訪してみたいと思います^^♪。






 帰りにタキサイクルさんに寄って、bikeに乗る際に都合がよさそうなバッグを購入して帰宅しました^^。


 DSC06224-1-1.JPG

 EVOC cc-3LというMTB用ツーリングにも使えるバッグ。3リッターほどの容量ですが、これぐらいの容量だとウェストバッグを使うことが多いんですが、走っているうちにずり下がってきて具合も悪かったので^^;、こちらにしてみました。

 ポケットも使いやすそうですし、ヘルメットホルダーも付いているのがポイント高いです^^♪。

 なお、チェストストラップのバックルですが、ホイッスルになっているそうで、トレイル等を走っていて滑落したときとかに助けを呼ぶときに使うそうです^^;。

 DSC06225-1-1.JPG


 私は使うことはまずないと思うんですが、こういうディティールがいいですね^^。




 さて、通勤に使っているバッグも新調しています。

 DSC06220-1-1.JPG

 Paul Smithなんですが、そういえば今年からジロのマリア・ローザや3賞ジャージのデザインが、ここになっていますね^^。左袖口のラインに注目が集まりそうです^^♪。


 DSC06227-1-1.JPG




nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

fullcon

お!JUNMENですね。

僕は川崎の店舗に行ってきました。
by fullcon (2013-04-29 21:49) 

K

コメントありがとうございます

今日行ってみたら、JUNMENを見かけたので入ってみました^^。

シャツとか気になったものもあったので、今度ゆっくり見に行きたいと思っています。



by K (2013-04-29 22:36) 

Atwight

JUN MEN はお気に入りで、いろいろとアイテムを持っています。^^
アウトレットもだいぶ増えていますが、ちょっと飽和状態、といったところでしょうかね。
ただ、こういう所はいろいろな店を回れるので、好きな場所ではあります。
by Atwight (2013-05-01 21:15) 

K

コメントありがとうございます

普段手に取らないようなブランドも、こうして気楽にぶらっと入って商品を手に取ってみて歩けるのは、アウトレットモールやショッピングモールの利点の一つだと思います^^。

せっかく県内に主要なアウトレットだけでも3か所もあるので、今後も活用していきたいと思っています^^♪。


by K (2013-05-01 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。