SSブログ

今日も寒かったですね>_<。 [お散歩]

 今日は、先日のSIX13でのお台場行のときに全部食べてしまった、井村屋の「スポーツようかん」を購入しに「タキサイクル」さんに行きがてら、佐倉城址公園わきの梅の開花状況も見に、MTBのF800で行ってきました^^。

 昨日も寒かったんですが今日もまた肌寒く^^;、bikeで行くのはやめようか?と思ったんですが、健康診断前の最後の悪あがき^^;をしておこうか?ということで、寒さをぐっとこらえて行ってきました^^;;;;。

 

 ということで、歴博の前を通り抜け、公園内へ。

 DSC05099-1.JPG


 「佐倉兵営跡」という石碑の横にある、ザクロ(だったかな^^;?)もまだ開花が始まったばかり。

 DSC05102-1.JPG




 DSC05105-1.JPG

 DSC05106-1.JPG



 佐倉東高校寄りの梅林も、ようやく数輪咲き始めたばかりのようでした。

 DSC05111-1.JPG


 こんな野鳥を見かけたんですが、なんて鳥だったか、、、^^;。 

 DSC05114-1.JPG



 向かいにある「くらしの植物苑」にも寄ってみました。

 DSC05160-1.JPG


 さざんかや椿の鉢植えの展示もあり、いろいろと楽しめたり、、

 DSC05115-1.JPG



 DSC05116-1.JPG


 DSC05119-1.JPG

 DSC05128-1.JPG



 あかまんさくの花や

 DSC05139-1.JPG


 DSC05140-1.JPG


 しなまんさくの花も見ることが出来たり、、、

 DSC05149-1.JPG

 DSC05151-1.JPG


 DSC05152-1.JPG



 たぶんつぼみだと思うんですが、、、ろうばいの花ももう少しで開花?といった感じのようでした。

 DSC05146-1.JPG



 オニバスの水槽?の水面は凍りついていました。寒いはずです^^;。

 DSC05153-1.JPG








 佐倉城址公園の姥池わきの開花ももう少し先のようで、春の訪れはもう少し先のようでした。

 DSC05166-1.JPG


 今日行ったら受付で、限定で花の種を配っていて、私も一袋もらってきました^^。

 DSC05113 (1)-1.JPG


 どうやら変化朝顔の種のようで、名前は出物が「青握爪龍葉瑠璃総風鈴獅子咲」、親木が「青抱常葉瑠璃丸咲」というらしいです。まあ、要は咲いてみないとわからん。とのことのようです^^;。

 せっかくなので、今度蒔いてみてみようかな?と思っています^^♪。






 今回買ってきたもの。MULEBARはPOWERBARに比べて柔らかくて食べやすいので、こういったバータイプを買うときはこちらを選ぶようにしています^^。

 ようかんは甘すぎず量もちょうどよく思えて、こちらも買う機会が増えてきました^^。

 DSC05112 (1)-1.JPG



 
 
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。