SSブログ

リヨン、がっちり首位固め。 [サッカー]



 2012~13シーズンのフランス・リーグ1の第16節、リヨンはお隣のASサンテティエンヌとのローヌダービーをアウェーで対戦、ダービーらしく双方に退場者が出る荒れた試合だったようですが、リヨンがミシェル・フェルナンデス・バストス選手のFKで上げた1点を守りきり、二位のPSGとの勝ち点差を5に広げ、首位をがっちりとキープしたようです。


 UEFA UELのグループステージも終了し、CLの3位チームも決定し、全32チームも出そろったようです。まさかの前回王者チェルシーのグループ3位ということで、決勝トーナメント1回戦で、いきなりどこと当るのか?も気になるところです^^。

 注目の抽選会は12/20にニヨンで開催されるようなので、結果が楽しみですね^^。




 そしてJEF。12/15に行われる天皇杯の第4回戦は、先日JFLへの昇格が決まったばかりの福島ユナイテッドとの対戦。昇格を逃して心機一転のJEFと、昇格が決まってお祭り騒ぎ^^?の福島との一戦は、ともに負けられない気持ちのぶつかり合いで、かなり盛り上がりそうです^^v。

 退任が発表された木山監督や、今シーズン限りで現役引退を発表した坂本選手のためにも、必ず元日の国立に行けるよう、しっかり準備をして試合に臨んでほしいですね^^/。




 
nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

如雪

こんばんは~!
リヨン、調子いいですね!
CWC、モンテレイのセサル・デルガドを観て、ちょっと前のリヨンを懐かしく思い出しましたよ~。ジュニーニョ・ペルナンブカーノのFKとか。

by 如雪 (2012-12-15 21:07) 

K

コメントありがとうございます

リヨン、今シーズンは、移籍していった主力も多く、メンバーがかなり変わってどうかな?と思いましたが、若手も育ってきているようで、調子もよさそうですね^^。

他国のリーグも含めて、以前リヨンで活躍する選手を見ると、私も当時を思い出して懐かしくなります^^。

7連覇の頃もいい思い出です^^♪。

by K (2012-12-16 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。