SSブログ

世界のおまわりさんコンサート in JAPANの銀座パレードを見てきました^^ [お散歩]

 「雨天中止」とうたってありながら、銀座駅から地上に出た時に既に雨が降っていながらも開催された、「世界のおまわりさんコンサート in JAPAN」の銀座パレードを見てきました^^。

 DSC02301-1-1.JPG

 今回で第17回を数えるという、このイベントですが、今日は銀座の中央通でのパレード、その後ディズニーシーやらすみだトリフォニーホールでコンサートもあるという、結構大きなイベントのようです。


 雨の降り始めが、どうやら皆さん集合後のようだったらしく、私が銀座4丁目の交差点から、5丁目方面に歩き出したときには、もう既に演奏が始まっていました。
 こちらも雨の中傘をさしつつ撮影した^^;ので、ちょっと大変でしたが撮ってきたものうち何枚か。


 先頭はホストの警視庁音楽隊

 DSC02302-1-1.JPG

 カラーガード隊も華を添えていました^^。

 DSC02303-1-1.JPG


 雨の中の演奏ご苦労様ですm(_ _)m。

 DSC02304-1-1.JPG



 DSC02314-1-1.JPG


 前回のホスト、ベトナム警察音楽隊


 DSC02320-1-1.JPG




 千葉県警察音楽隊

 DSC02331-1-1.JPG


 DSC02332-1-1.JPG


 DSC02334-1-1.JPG


 TVカメラもやけに入念に撮影しているようでした^^。

 DSC02335-1-1.JPG

 DSC02336-1-1.JPG



 続いて皇宮警察音楽隊。賓客に対していつも演奏しているんでしょうか。演奏も一味違っていたような、、、。

 DSC02348-1-1.JPG



 韓国・ソウル特別市地方警察庁音楽隊

 DSC02357-1-1.JPG
 

 皆さん手を振って沿道の聴衆の声にこたえていました^^。

 DSC02361-1-1.JPG


 ある意味、完全アウェーの中ですが、よく参加してくれたなあ、と思いました^^。



 宮城県警察音楽隊
 

 DSC02365-1-1.JPG

 DSC02367-1-1.JPG


 DSC02369-1-1.JPG


 気のせいか、一番気合が入っていたような気もします。

 DSC02373-1-1.JPG


 「謝」の下に手書きで『致します』というのが、なんか良いですね^^/。


 福島県警察音楽隊

 DSC02378-1-1.JPG 

 DSC02380-1-1.JPG


 DSC02383-1-1.JPG


 ちょっと小世帯なようでしたが、良い音聞かせてくれていました^^。



 ニューヨーク市警察音楽隊

 DSC02393-1-1.JPG


 DSC02395-1-1.JPG
 
 トロンボーンのスライドにかぶせてあるバナー?がアイデアですね^^。

 DSC02397-1-1.JPG


 DSC02399-1-1.JPG
 


 警視庁鼓隊

 DSC02402-1-1.JPG

 DSC02403-1-1.JPG


 DSC02405-1-1.JPG

 女性のみで編成されているようです。

 一瞬にして、ここの専属カメラマンになりたい!と思ったのは、いうまでもありません^^;(もちろん冗談ですが^^;)。




 なお、適当に人ごみが切れたところで撮っていたんですが、和光の時計塔も入るベストポジションだったらしく、プロの方もすぐ脇で撮っていました。TVカメラの三脚には「日テレ」とあったので、もしかしたら夜のニュースで、この模様が見られるかもしれませんね。

 DSC02412-1-1.JPG

 DSC02413-1-1.JPG


 そして最後に、インドネシア国家警察士官学校音楽隊

 DSC02422-1-1.JPG

 DSC02426-1-1.JPG


 DSC02429-1-1.JPG




 本当に一番最後らしく、すぐ後ろに歩行者天国の面々が続いて移動していました^^。

 
 DSC02431-1-1.JPG


 

 皆さん、雨の中お疲れ様でしたm(_ _)m。

 こういう風にして、いろんな警察音楽隊の演奏を聴ける機会も、そうは無いと思うので、大変貴重な体験をさせていただきました。残念ながらコンサートは聴きにいけませんが、こういう機会がまたあれば、ぜひ聴きにいきたいと思います^^。

 DSC02434-1-1.JPG








 このあと銀座のSONYショールームに行って、MINOLTAレンズを装着しての試写や、製品の細かいところとかα99についていろいろ伺ったあと、、、

 DSC04200-1-1.JPG


 
 一駅歩いて、東京駅丸の内口を撮り歩いて帰宅しました。

 DSC02468-1-1.JPG

 DSC02494-1-1.JPG


 東京駅は、また機会を改めて、レンズも抱えて撮りにきたいところですね^^。


 
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日もbike散歩七つの空白 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。