SSブログ

UELグループリーグ開幕^^。 [サッカー]

 2012~13シーズンのUEFA UELのグループリーグがいよいよ開幕し、各地で熱戦が繰り広げられたようです^^。

 オリンピック・リヨンはグループIに属し、ACスパルタ・プラハ、アスレティック・クラブ、Hキリアト・シェモナの3チームとホーム&アウェーの6試合を戦っていくことに。

 今日の第1節はホームで対ACスパルタ・プラハ戦。結果は2-1とリヨンが勝利し、リーグ戦4勝1分けと好調を維持しているリヨンが幸先に良いスタートを切ることができました^^。


 他のグループの結果を見ても接戦が多く、CLほどの華やかさはないにしても、欧州各国の実力を持ったクラブが多数出場し、そのレベルの高さを感じさせてくれるUEL。

 まだ始まったばかりですが、その迫力&実力に既に圧倒されていたりします^^;。

 

 リヨンは次節は、10/4にHキリアト・シェモナとアウェー戦。なんか、すぐ次節の対戦がくるような感じですが、ぜひ決勝トーナメントに出られるよう、この先も熱い戦いの結果を楽しみにして、このグループリーグを見届けていきたいですね^^。

 
 
 
 

 






 

 そしてJEFですが、リーグも残りわずかになってきて、2位以内のJ1自動昇格という点については、ちょっとお尻に火がつき始めた感じでしょうか^^;。

 
 後半戦に入って攻撃陣を補強して、準備万端で戦ってきているはずですが、勝ちに向かう気持ちが入りすぎているのか、降格争いに火がつき始めた下位等との対戦での取りこぼしが目に付き始めました。

 2位湘南との勝ち点差が6とちょっと開いていて、3位大分との勝ち点差は1と、完全に3~6位のプレーオフ枠を争う中に入り込んでしまった感があります。
 勝ち点差3以内だと8位の横浜FC、勝ち点差6以内だと11位!の岡山までが、これからの昇格レースの相手となりそうです。
 
 JEFとしては次節のホームでの東京V戦が山場となりそうですし、その後も38,39,40節と大分(H)、湘南(A)、山形(A)と上位対決が残っているので、とにかく取りこぼしが無いよう、今まで以上にハードワークを続けて、この秋の山場を勝ち抜いて、2位以内に入って自動昇格を決められるよう全員の意識をひとつにして戦っていって欲しいな。と思います^^。

 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。