SSブログ

アンサンブル・フェスティバルに参加してきました。 [トロンボーン]

 昨夜はすみだトリフォニーホールで開催された「アンサンブル・フェスティバル」に参加してきました。



 今回はいつもレッスンを受けている方々と参加したので、いつものレッスンのときにも、このイベントの曲の練習にも沢山時間も割いてもらえましたし、なんといっても同じ曲をこのホールで一緒に演奏できたことが、一番うれしかったところですね(いつも一人で参加していたこともあり、今回初めて打ち上げにも参加できましたし^^)。



 結果はお瑣末な大ポカミスを一箇所>_<、その他にも何箇所かミスをやらかしてしまい、穴があったら入りたいぐらいでした^^;。
 目立つ場所でのミスだったので、メンタル面での立て直しも大変でしたが、まあ何とか3曲とも最後まで演奏できてよかったです。
 まあ、毎回何らかの大小さまざまなミスをやらかすんですが、さすがに今回は凹みました。いつもでしたら次回のことも考えたりもするんですが、、、^^;。

 
 まあ、今月から木曜日から水曜日に変わるレッスンを受けつつ、今後のことも考えていきたいと思います^^。





 






 そういえば前回のアンサンブル・フェスティバルのときに、初めて東京スカイツリーを撮りました。


 DSC00231-1-1-1.JPG

 このときにはまだ展望台も出来ていませんでしたし、周りのテナント・オフィスビルの陰も形もほとんど無かった頃でした^^。

 今回も早めに押上まで来て、ぐるっと外を回ってから錦糸町まで歩いていきました^^。



 たった2年のうちに完成し、しかも開業しているんですから、いまさらながら驚いてしまいます^^。

 DSC03397-1-1-1.JPG

 DSC03398-1-1-1.JPG



 時間が無かったので、ユックリ見て回れませんでしたが、今ならそんなに混雑もしていないようなので、時間を作って中も見て回りたいです^^。


 ちなみに気になっていた、とうきょうスカイツリー駅前の信号脇の表記が「業平橋駅」から「とうきょうスカイツリー駅」に変わっていたみたいだったのが、ちょっぴり残念でした^^;。

 DSC03406-1-1-1.JPG






 そして夜になって、照明を点灯したスカイツリーも撮ることができました。

 DSC03415-1-1-1.JPG


 真下で撮るのもいいんですが、やはりこうして街中の灯りの中に浮かび上がる姿のほうが、より「らしい」と思ってしまいます^^。



 DSC03419-1-1-1.JPG

 そういえば、これも「水」ですね。フォトコン、αで撮って応募しようかな^^?




 
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

珊 愛

スカイツリー、綺麗ですね。
そして圧巻です。
いつまでも東京のみならず、日本のすみずみまでを
見守っていてくれる存在でいて欲しいですねぇ。
by 珊 愛 (2012-06-05 02:04) 

K

コメントありがとうございます

東京スカイツリー、初めてライトアップされたところを撮ることができました^^。

想像以上に繊細な色合いに、もっとユックリ見ていたかったです。


これからは富士山と並んで、日本の象徴のひとつとして定着できるといいですね^^。



by K (2012-06-05 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1,050,000pv達成1,055,000pv達成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。