SSブログ

MOTOの車検終了^^。 [車・バイク]

 今日は冷たい雨が15時ごろまで降っていましたが、ようやく上がってくれたのを機に、先週車検に出していた愛車のBMW・F800STを引き取りに行ってきました。

 今回で二回目の車検ですが、フロントフォークのオイルシール(上下)も交換したため、全部で約10万円かかりました。依頼時には忘れていた^^;、シリンダーヘッド付近からのオイルにじみは、ぽたぽたとたれる前に手を打ったほうが良いの分かっているんですが^^;、もう少し様子見で行くことに。

 
 買ってから丸3年経っていて、その間いろんなMOTOが新たに発売になっていますが、乗ってみたい車はそれこそ星の数くらいあるんですが^^、買ってまで乗りたい車というとあんまり思い浮かばないぐらい、F800STの私が長所だと思っている点が際立っているように感じます。
 そこそこ小さくて軽くてパワーもあって、そこそこ飛ばしてもついてくる足回りとハンドリングを持っていて、レギュラーガスが標準で燃費も良い(そしてセンタースタンドとグリップヒーターもついている^^)。というのが私の感じる長所^^。

 もちろん、たまにはパワーとエンジンが吹ける感じも楽しい4気筒の車や、ラクチンそうなビッグスクーターや、絶滅危惧種の2st・250ccなんかも乗りたくなります。が、お金と置き場所がないので実現は困難そう^^;ですが、買い足すことはあっても乗り換えることはなさそうにも感じます。



 イタリアのDUCATIのST-4Sに乗っていたときは、峠のコーナーの入り口での向き変えに楽しさを見出そうとしていましたが、F800STだと、もう少しいろんなところで楽しさを見つけられる懐の広さを持っているようにも感じます。


 

 まあ、あとどの位乗り続ける(られるか^^;?)かは分かりませんが、もうしばらくこの車の持つ楽しさを感じられていられたらなあ、と思っています^^。







 DSC03242-1-1-1-1.JPG
 
 去年の4/17に行ったツーリング先の「勝沼ぶどう郷」駅の駐輪場で。見たくて行き先に決めたらしい桜は残念ながら散り始めていましたが。
 
 
 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。