SSブログ

東京オートサロンを見てきました [車・バイク]

 今日は幕張メッセで開催中の「TOKYO AUTO SALON 2012」を見てきました。

 例によって写真はたくさん撮ってきたんですが、ソネブロにアップするだけでも一騒動なので^^;、とりあえずは見てきた中で一番気になった車を。


 無限のブースに展示してあったHONDAのCR-Zのコンプリートカー。

 HONDA CR-Z MUGEN RR Concept の2台。

 DSC01276-1-1.JPG

 DSC01277-1-1.JPG


 DSC01278-1-1.JPG

 CR-Zのパワーユニットにスーパーチャージャーを付加したものを積んでいるというもの。

 DSC01279-1-1.JPG


 DSC01282-1-1.JPG


 緑のほうが市販に近い仕様のようです。

 市販されてから、足回りやドレスアップパーツ等は販売されているようですが、こうして心臓部に手を加えたものが出品されたのは初めてなような気がします。

 ハイブリッドシステムということで、エンジンのボアアップやストロークアップ、カムの交換といった手の加え方も難しそうでしたが、まさかスーパーチャージャーを積んでくるとは思いませんでした。

 他のブースでもFITの後付けスーパーチャージャーのキットがあった(これは1.5リッターエンジン専用のようでした)ので、HONDAのハイブリッドカーのパワーアップの手段として、スーパーチャージャーというのが普及するのかもしれませんね。




 エコだからと言って、必要以上に「縮こまる」ことは無いよなあ。と思っていただけに、この無限のCR-Zが、今後市販されるのか?気になるところです。


 
 他にもいろいろ見て回ったうちで面白かった車も多かったので、明日以降にアップする予定です^^。



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。