SSブログ

ちょっと早いクリスマスプレゼント、かな^^? [音楽]

 10月末に注文が締め切られて、納期が約2ヶ月かかると連絡を受けていた、PARC-Audioの5周年記念モデル「DCU-F131W-Limted」が昨日届きました^^。

 DSC04633-1-1.JPG

 昨日開けたかったんですが、興奮して取り落としたら、、、^^;ということで、一晩待って落ち着いてから動作確認も兼ねて開梱してみました^^。Made In Japanの文字がまぶしいです^^♪。

 DSC04634-1-1.JPG

 DSC04635-1-1.JPG



 ノーマルのフェイズプラグは銅のアルマイトとのことですが、こちらの限定品は金メッキがかけられていまして、、、

 DSC04636-1-1.JPG


 振動板の表面にも加工が施されていて、ノーマルと音質が異なるそうです。


 DSC04638-1-1.JPG

 マグネットも二枚重ねになっています^^。




 スピーカーケーブルを端子に直に繋いで、極小さな音量で鳴らしてみて動作確認をしてみました。
 
 問題なく音も出ているようなので、これで箱に入れてガンガン聴ける\^^/、、、、、はずなんですが、まだ箱を作ってなかったりして>_<。


 頭の中では^^;構想はもう出来上がっているんですが、こんなに早くユニットが手元に届くとは思っていなかったので、今週末にでも図面を書いて、ホームセンターで板を加工して貰おうかな?と思っています。



 年賀状も書きたいので、なんとか12/18までに完成させたいなあ。と思ってます^^/。



 それと一曲目に何を聴こうか?を考えるのも楽しそうです^^♪。



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。