SSブログ

角田健一ビッグバンドの定期演奏会を聴きに行ってきました。 [音楽]

 トロンボーンのレッスンを受けるようになってから、MOTOのツーリング等のスケジュールとダブらない限り、可能な限り聴きに行くようになった、春と秋に開催される、角田健一ビッグバンドの定期演奏会。


 今日も春の定演に続き「ビッグバンドの醍醐味Vol.2」を聴きに行ってきました^^。お約束?の定番の曲から、角田健一さんのオリジナル曲、今回はラテンの曲まで、バランスよくプログラムされていて、楽しく聴くことができました\^^/。


 席はこんな感じ。いつもチケットはレッスンの講師で、角田健一ビッグバンドでバストロンボーンを演奏しておられる高橋先生から購入しているんですが、今回はずいぶん動きが早かったようで、先月の中ぐらいにはいつも聴いているS席が売り切れたそう(高い席から売れていく。ということは、聴衆のリピート率が高いってことなんでしょうか^^)。

 DSC00482-1-1.JPG


 このような位置で聴いたのは初めてでしたが、リズムセクションとホーンセクションと、やはりバランスよく聴けて疲れないですし、気のせいだと思いますが^^;、よりトロンボーンセクションの音を聴くことができたようにも感じます^^。



 もちろん次回以降も聴きに行く予定ですが、どのような席で聴けるかも楽しみになってきました^^。
 





 さて、今日はちょっと早めに家を出て、四ツ谷駅で降りずに信濃町駅まで乗って、神宮外苑を歩いてきました。


 DSC00466-1-1.JPG




 今日はU-22のオリンピック最終予選の対シリア戦ですね。

 DSC00467-1-1.JPG

 入場順の場所取りをしておられるようでした。

 DSC00468-1-1.JPG


 DSC00469-1-1.JPG





 サイクリングイベントも行われていたようで、これにも出てみたかったかも^^。

 DSC00470-1-1.JPG

 DSC00471-1-1.JPG




 「神宮外苑いちょう祭り」なんてのも開催しているんですね^^。

 DSC00472-1-1.JPG


 「神宮」でも、、、、

 DSC00473-1-1.JPG


 「秩父宮」でも試合があったようですね^^。

 DSC00474-1-1.JPG


 さて有名な銀杏並木は、、、

 DSC00475-1-1.JPG


 色づきにはまだちょっと早いようです^^;。

 DSC00477-1-1.JPG

 DSC00478-1-1.JPG

 DSC00479-1-1.JPG




 いちょう祭り、こちらも覗いてみたかったんですが、この写真を撮っている時点で開演まで約30分^^;。

 DSC00480-1-1.JPG


 12月11日まで開催しているようですから、日を改めてくるのも良さそうです。




 来週はもう師走。注文しているPARCの限定モデルも、末には手元に来る予定なので、今まで聴いてきた音をイメージして「箱作り」も始めないとなぁ、と思っている今日この頃です^^。



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。