SSブログ

来年のツールのコースが発表 [自転車]



 2012年のツール・ド・フランスのコースが発表になりました^^。

 特徴としては、全部で約100kmと距離のある、プロローグを含む3回の個人タイムトライアルと、今回初お目見えとなる都市(スタートorゴール)や山岳が多いことでしょうか。


 勝負どころは、やはり16ステージのオービスク&ツールマレー峠でしょうか。ただ、翌17ステージも4つの山岳を越えての初登場ベイグラードの山頂ゴールとなるようですから、もう一波乱あるかもしれませんね^^。


 カデル・エヴァンス選手の連覇となるか、シュレック兄弟、アルベルト・コンタドール選手の巻き返しなるのか?

 そして、フランス人ライダー達の活躍は?

 今シーズンオフに、新たに合併してできるチームの活躍は?



 来年6/30のリエージュでの開幕が待ち遠しいですね^^/。



nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

まみりん

こんにちは~
一度は生で見てみたい…と思いながらどれだけの年が過ぎ去ったことか…
実現に向けて頑張ろー…
by まみりん (2011-10-20 15:24) 

K

コメントありがとうございます

アルプスやピレネーの峠、ひっそりとした寒村の街角、シャンゼリゼのゴールスプリント。

私もぜひ生で見てみたいです^^。
by K (2011-10-20 22:49) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ツール、一度現地で見てみたいですね。

by Azumino_Kaku (2011-10-22 21:05) 

K

コメントありがとうございます

峠やゴール付近の、「あの熱狂」の中に身を置いてみたい!と最近、強く思うようになってきました^^。
by K (2011-10-22 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。