SSブログ

今年の走り納め・MOTOツーリング [車・バイク]


 今日はいつもお邪魔しているツーリングクラブの今年の走り納めに行ってきました。

 例年、この走り納めは「寒い>_<」印象があるんですが、今年は風もなく曇っていたせいか、それほど寒さを感じずにすみました^^。

 行き先は伊豆半島の伊東まで行き、そこから冷川峠を越して伊豆スカイライン、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインを経由して御殿場から東名高速道で帰路に着くコース。

 途中何度か富士山を撮ったりしたんですが、曇っていたのでみんなこんな感じ。


 DSC01547.jpg


 伊豆スカイラインの十国峠のレストハウスで休憩時にいただいたのが、このわさびソフト。

 DSC01554.jpg


 信州とかでもわさびソフトはいただいたことはあるんですが、この「まんま」な食べ方は初めて。

 食べたことのある方なら味は想像できると思われますが、文字通り「さじ加減」の難しいソフトクリームでした^^;。

 最初は塩梅が分からず、思いっきり山葵を味わったりしましたが^^;、そのうち慣れてくると、その絶妙さも味わえます^^。
 誰にでもお勧めできる、とはいえないかもしれませんが、ソフトクリームが好きで、本生山葵も好きな方は試してみても良いかも、しれません。

 箱根スカイラインの料金所にて。結局見ることができたのは、こんな富士山ばかりでした>_<。

 DSC01561.jpg


 御殿場の藍屋でいただいた秋刀魚のつみれ入りうどん。

 DSC01568.jpg



 食事後、三国峠を越えて山中湖から道志に抜けて帰ろうか?という話も出たんですが、寝不足さんもいたので、そのまま帰路に着きました。


 帰りの首都高速は、APECの警備の影響で通行規制があったらいやだなあ、と思いつつ走っていましたが、ラッキーなことに全部反対車線での出来事だったようで、渋滞無しで帰り着けました^^。


 来年のツーリングも楽しみなんですが、その前に来月の『忘年会』が楽しみです^^。



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

680000pv達成&gt;_ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。