SSブログ

「いい」暇つぶし、Podcastを楽しもう!を復活してます。 [iPod]

 いやあ~iPad、売れているようですね^^。

 今んところ電車の中で使っている方は見かけないんですが、これからwi-fi+3Gモデルも発売されると、一気に街にあふれかえるんでしょうねぇ、きっと^^。

 
 それとはあんまり関係ないんですが^^;、初めて購入したiPod 4Gを使い始めたころと前後して始まったサービスがPodcast。私もいくつかダウンロードして定期購読?していたんですが、4Gが落下に次ぐ落下で、とうとう音を上げられて動かなくなってしまい^^;、その後購入したiPodがシャッフルだったりナノだったりで、容量に余裕がなかったので、そのうちPodcastも聞かなくなっていました>_<。

 その後iPod classic(120GB)を購入して、容量にも余裕が出たこともあり、つい最近ですが^^;、また聞き始めることに。

 当時良く聞いていたのがTBSラジオの「ストリーム」だったんですが、どうやら終了してしまったようなので>_<、その次によく聞いていたのが「こむぞう」と「JUNK 爆笑問題 カーボーイ」の二つを、また聞き始めることにしました。
 当時もあんまり難しいものを聞いても、たぶん聞くのも続かないだろうな。と思ってこの二つを聞いていました^^。


 こむぞうは6/3現在で1665~1796回がダウンロードできるようですが、こちらは今日の分を除いて聞き終わっているので、今聞いているのが「JUNK 爆笑問題 カーボーイ」のほう。

 こちらも第一回から聞いていたんですが、中断で約1年分ぐらい損しているみたいでしたが、約200話!をダウンロードして聞き始めて、今日ようやく2007年の6月分まで聞き終わりました^^v。

 P6030188.jpg

 P6030186.jpg

 約2時間ある番組の中から、リスナーからの応募作品を読むコーナーを中心に抜粋して構成してあるようですが、これが面白いと思ってます^^/。

 今のところ「つぼ」に来ているのが、「ライオン刑事(らいおんでか)」^^。

 ネタもばかばかしくて面白く思えるんですが、太田さんの読み方がまた面白い。それに突っ込む田中さんがまた面白い、で聞きながら笑いをこらえるのに必死になってます^^;。

 それらのネタの面白さにくわえて、時事ネタも数多いので、当時の事件や流行ごとなんかも思い出されて、それも面白かったりします(この当時だと、早稲田大学に入学ホヤホヤの斎藤佑樹投手<ハンカチ王子>ネタ、とか)。

 一日の往復の通勤時に約5週分ぐらいを聞くペースなので、最新の回に追いつくまで、もうしばらくかかりそうです。この間に「次」に聞くもの(同じくらい笑えそうなもの^^;)を探しておこうかな?と思っています^^。






 部屋のSWATCH置き場を見ていたら、このモデルが目に留まりました。

 P6020178.jpg

 こんなキャップの付いた容器の中に、

 P6020181.jpg


 こんな時計が入っています(キーボードカバーが汚れちゃってますが^^;)。

 P6020183.jpg


 バラを撮りにいくと、こんな写真ばっかり撮ってしまうのは、この時計の影響も大きかったりして^^。

 P6020184.jpg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

590000pv達成迷った末のツーリング^^。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。