SSブログ

アンサンブル・フェスティバルに参加してきました。 [トロンボーン]

 昨日が夕方からアンサンブル・フェスティバルの本番、今日は昼からオケの練習と、なんかズ~っとふき続けているように感じるこの週末でした^^;。

 これからいくらでも寝れそうです>_<。

 DSC00254.jpg


 DSC00253.jpg

 出来は私としては、、、一箇所思いっきり後出ししちゃったし^^;、何箇所かは「フライング」しちゃったり等々、細かいところで枚挙暇がなく感じるほど>_<。
 ということで、、、う~>_<、あんまり良くはなかったです。一応今回もPCM-M10をシャツのポケットに入れて録ってきてはいるんで、気が向いたら反省の意もこめて聴いておこうかと思ってます^^;。

 DSC00256.jpg

 けど控えからの移動が大変だったりしたけど、やはりこういう響きのいいホールで演奏できるのはうれしい限り。他のグループの演奏も聴きいっちゃいました^^。

 次はまた2年後、かな?そのときまた参加するかどうかは、またそのとき検討してみたいです^^/。

 


 
 

 

 今回はJRの総武線を使わずに京成線の押上駅で降りて、そこから歩いていきました。楽器を背負っていったので結構大変でしたが楽しかったです。

 DSC00222.jpg

 DSC00224.jpg

 先端はこんな感じ。

 DSC00225.jpg

 DSC00232.jpg


 街角から覗いたものも少し。

 DSC00233.jpg

 DSC00235.jpg

 
 DSC00237.jpg

 DSC00238.jpg
 

 DSC00239.jpg

 DSC00244.jpg

 さらに「身長」が伸びたら、もっといろんなところで絵になりそうですね^^。

 錦糸町駅近くからもこんな感じで覗けました。

 DSC00247.jpg

 DSC00248.jpg

 DSC00249.jpg

 DSC00251.jpg

 今回はα900と同時に購入したDSC-TX5で逆光補正HDRをオンにして撮ってみました。スイングパノラマとかも今度試してみたいですね^^。

 今度はα900&17~35mmの組み合わせで撮り歩きに行きたいです^^v。
nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 3

gyaro

こんな素敵な会場で演奏できるなんてすごいです!!
HDR撮影は明暗差があるときに便利と聞いてますが、
まだ試せてません^^;
by gyaro (2010-04-12 00:20) 

店員佐藤

アンサンブルフェスティバル、お疲れ様でした!
やっぱり正装されて行くんですか?
是非、こんど演奏中のお姿も拝見させてください♪
by 店員佐藤 (2010-04-12 00:43) 

K

コメントありがとうございます

>gyaroさん
さすがYAMAHAのイベントです^^。残念ながら、そうめったに、このステージに乗れそうもないので、ここぞとばかりに演奏中とかもきょろきょろ周りを見回していまいました^^;。

HDRですが上の2枚はOFFの状態、残りがONです。見てのとおり太陽が思い切り入っている^^;、のでこれで効果が出ているのかどうかが分かりません>_<。
もうちょっと普通に明暗差があるところで試してみたいですね^^。

>店員佐藤さん
 今回は「黒っぽい」服装、ということで暖かかったこともあり、ユニクロの黒シャツに、スーツのズボンの組み合わせで演奏しました^^。
 演奏中の姿、、、そういえば自分でもめったに見られませんね^^;。今度の定期演奏会のときにでも頼んでみようかしら^^。


by K (2010-04-12 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。