SSブログ

847来たる [iPod]

 先週末の金曜日は定時後、カラーテックさんのご招待でソニーフェスタ&忘年会に参加し、Blogerの皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきm(_ _)m(Virgoさんシール有り難うございました^^)、土曜日は千葉県警察音楽隊の定演を聴きに行き、日曜日は早朝から箱根&山中湖&河口湖方面へ、寒中MOTOツーリングに行き、帰宅後しばし休憩の後、夕方から1/17に開催される発表会のビッグバンドの練習に行く。というなにやら大忙しな3日間でした^^;。

 そして日曜日、sonystyleさんから届いて荷物も開けられずに、昨日帰宅後に開梱し、写真を撮ったり試しにいじっていたりしている内に眠くなりダウン>_<。

 そして今日こんなモノを購入している、という忘備録も兼ねてちょっと書いておこうかと思いマス。

 walkmanのNW-A847のブラウン様ご一行でございます

PB300271.jpg

 もうちょっと引くと他に購入したモノも。

 PB300269.jpg

 walkmanのNW-A847ですが、PCM−M10も先に衝動買いしちゃったし^^;、最近は購入しようかどうしようか迷っていたのも事実。
 とはいえ、11月末に使用期限が切れるソニーポイントが約1万円分あった。というのも大きいんですが、iPodがシャツの胸ポケットに入れて持ち歩くとやはり重く感じるというのもあったり、最近またコンクリの上に落としちゃったり>_<してHDDはやっぱりなァとも思い始めていたんです。

 そういうこともあり発売当初、買います!と宣言した通り初志貫徹して購入に踏み切りました。

 色はもちろんブラウン。

 PB300275.jpg

 PB300274.jpg

 PB300283.jpg

 本体の他にシリコンケースとオプションのネックストラップ式のヘッドフォンも同時に購入しています^^。

 今日の通勤時に聴いてみましたが、デジタルになったノイズキャンセリングは、アナログの頃の低音が妙にやせて聞こえたりすることもなく、全体的に違和感が少なく感じましたし、車掌さんのアナウンスもきちんと聞こえたのは乗り過ごし防止に有り難かったです(この辺りはもう少し調整もきくようなのでいろいろ試してみたいところです)。

 この黒いのは製品添付品。そしてブラウンのネックストラップ式(この二つは同じユニットを使用しているようですね)それとXB40の3種類のヘッドフォンを差し替えながら聴きましたが

 PC010301.jpg


 PC010302.jpg

 ノイキャン用の2つは、割とフラットで低音も締まって聞こえて、これはこれで万能型で疲れにくそうでとても良いんですが、個人的にはノイキャンは効かなくても割とラフな感じで低音がドンと鳴るXB40との組み合わせが好みだったりします。電車等乗り物に乗っていない時だったら、この組み合わせで聴くことが多そうです^^。

 いちおうiPodとのツーショット^^

 PC010303.jpg

 ただ、やはりこうして同じヘッドフォンでwalkmanとiPodを聞き比べると、電池の容量のせいかなんなのかは分かりませんが^^;、低音域の再生能力はiPodの方が上に感じます。walkman(というかヘッドフォン)も使っていく内にこの辺は改善されるかもしれませんが、余裕というか余力みたいなモノがどう表現されるのか?使い分けるとしたらこの辺りがポイントになりそうです。

 ついでにwalkmanの純正ヘッドフォンでiPodを聴いてみましたが、XB40より低音が出すぎて来ないため、今回のドク・セヴェリンセンのトランペットのような曲・ジャンルではけっこう聴きやすかったです^^。

 PC010307.jpg

 他にもいろいろ試してみたいこともあるので、時間を作ってやっていきたいなあ、と思っています。


 ア、もちろん同時に購入したモノについてもね^^/。
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

Azumino_Kaku

こんばんは。いいですねぇ、この新しいウオークマン、物欲刺激されます!
by Azumino_Kaku (2009-12-02 22:52) 

Virgo

おお、ネックストラップのヘッドホン、本体のブラウンがいい色です。

こういうカラバリはどんどん増やして欲しいですね。
by Virgo (2009-12-03 01:20) 

店員佐藤

ご来場&お買い上げありがとうございました。m(_ _)m

ところでXB40は低音がドンとなりますか!
PSPのグランツーリスモ様に低音が思い切り
鳴るヘッドホンを探しているんです。XB40かなぁ。
by 店員佐藤 (2009-12-03 11:12) 

コジコジ

ネックストラップ式のノイズキャンセリングイヤホンがあるなんて知らなかったです。

本体が薄いので、シリコンケースを着けた方が、滑りにくいし、厚さ的にも良さそうですね。
by コジコジ (2009-12-03 11:15) 

K

コメントありがとうございます
>Azumino_Kakuさん
 ようやくこの操作系にも音質にもなれてきました^^。ちょっと回り道しましたが、購入して良かったです。
 
>Virgoさん
 このヘッドフォン、ブラックとブラウンはあるんですがパープルがないようです^^;。そのうちsonystyleさんから発売になるのかな?
 新しいS用とかでも出てくると面白そうですけどね^^。

>店員佐藤さん
 いつもお世話になっておりますm(_ _)m。
 XBシリーズの低音も好みが別れるようですね。XB40ですが、PCM-M10のモニター用にいつも持ち歩いているので、今度そちらにお邪魔する機会があった時にPSPに繋いで試してみますか^^?
 
>コジコジさん
 今回のAシリーズからこういった対応品が出てきたようです。今後もオーバーヘッドタイプとか、いろいろ出てきて欲しいところです。
 クリアケースとかにしようか迷ったんですが、おっしゃる通り本体が薄いのでこちらにして正解だったようです^^。

by K (2009-12-03 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。