SSブログ

ようやく発表になりました [iPod]




 以前からことあるごとに、このblogや他の方のblogのコメント欄とかでも、SONYから「32GBのメモリータイプのwalkmanでたら買うぞ〜^^/」と書いていた記憶があるんですが^^;、ようやく該当する製品がSONYからXシリーズとして発表になりました^^。

 http://www.sony.jp/walkman/lineup/x_series/

 気に入った点として、ファイルをドラッグ&ドロップ転送できる事、S-MASTERというデジタルアンプを搭載している事、デジタルノイズキャンセリングを搭載している事。

 正直これだけでも十分、「最高峰walkman」といえそうなのに、何故にワンセグ^^;?何故に無線LAN接続^^;?

 高性能、高付加価値というモノを「多機能」という事で表現しようとしているのかな?マスプロである事を考えれば「あたり」だとは思いますが、せっかくの<高音質>というところがぼやけてしまっているように思えてしまいます。

 先日SHIMANOのDURA-ACEの7970や、FUJIFILMのGF670 Professionalといった、個人的に付加価値ってこういうもんだよなあ、と思わせる製品を見て触ってきたあとだけに、余計に「SONYにとって、walkmanにとって付加価値って何?」と考えさせられる新型walkmanなんですよねえ^^。

 今度銀座のSONYビルに行って実機を触ってきたいと思っています。前から気になっていたMP3のギャップレス再生が出来るようになっていれば、32GBの普通の黒を購入すると思います^^。
nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

かつぽん

ワンセグはまぁiPodとの差別化なんでしょうが
まぁ使わなければ載ってないのと同じ事ですし(爆)
あとWi-FiはブラウザとYouTubeだけじゃもったいないですよね。
当然何らかのストリーミング再生ができるモノだと思ってましたから。
by かつぽん (2009-04-16 17:58) 

パセリ

無線LANはありがたいんですけど、ワンセグは正直いらないんですよね・・・。
あまり見ないですし。

ただ有機ELだし着けちゃいますか?そうしよう!というところなのでしょう。
by パセリ (2009-04-16 22:47) 

K

コメントありがとうございます

>かつぽんさん
>パセリさん

 最近の多機能化の流れを見ると、「walkman=高音質」だけでは売れないのかな><?最高峰と謳うのなら「直球勝負」で挑んで欲しかったです^^/。
 「お外」に繋げられる、というのも市場のニーズをにらみつつ、今後、どう「拡張」していこうか?というところなんでしょうね^^。

 
by K (2009-04-16 23:25) 

Virgo

使わなければいい機能は基盤からカットして高音質に出来ますよというアピールがあれば、より安心して貰えるんでしょうけど。

今の情勢では難しいです。なので、ありのままを受け入れて悪さをしないことを祈るしかないですね。
by Virgo (2009-04-17 02:53) 

K

コメントありがとうございます
 コンだけいろいろ出来る機械が約5万円で買えるわけですから、「そこだけ」をクローズアップするのも確かに難しそうです^^。
 まずは「百聞は一見にしかず」というわけで、実機を見て触ってみようと思ってます^^。
 
by K (2009-04-18 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

370000pv達成ようやっと初勝利^^/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。