SSブログ

ソメイヨシノを撮りに行ってきました。 [写真・カメラ]

 昨日で都心では満開になったらしい、ソメイヨシノ。大好きな花の一つですが、どんなに撮っても納得がいかない、不思議な気持ちにさせられる花でもあります^^;。

 千葉の方では、まだまだ咲いていないだろうなあ、と思いつつ、いつも撮影に行く印西市にある、小林牧場に行ってきました。

 http://www.tokyotokeiba.co.jp/institution/keiba/index10.html

 ナント東京都競馬株式会社の持ち物だったんですね。そういえば白井市には騎手の学校もあるし、お隣の茨城県の美浦にはトレーニングセンターもあるし、この辺りにはこういった施設が結構あるようです。

 2688315

 ちなみに、メインストリートはこんな感じ。奥が牧場です。

 DSC05705.jpg

 ここにはこんな名物も。とってもきれいなしだれ桜。

 DSC05724.jpg

 敷地内で、まだ入れなかったので遠目から。

 きれいな青空の下撮影が楽しめました。

 DSC05720.jpg

 ちなみに上の3枚はblog用にリサイズしたモノ。容量が5Mを越えてしまっていたんですねえ^^;。

 さて何枚か。おおもとはPhotoにありますんで、気になった方はPhotoの方も宜しくお願いします。

 2688313

 2688340

 2688344

 2688354

 2688357

 2688375

 2688377

 2688378

 鳥さんが、ばたばたと彼方此方飛び交っていたんですが、何とかワンショットだけ撮れました。ヒヨドリのようです。

 2688356

 ここまでは18~250mmで撮影。ボケはあんまりきれいではありませんが使っていてやはり便利なレンズ^^。あると、ホントに重宝します^^/。

 ここからは100mmMACROにスイッチ。

 2688379

 2688380

 2688406

 2688418

 2688420

 2688421

 ソメイヨシノって、花自体は白く見えるのに、なんで全体で見るとピンクに見えるのかな?って思っていましたが、こうしてみると咲きかけの花や蕾がピンクなんですねえ^^。

 このあと、佐倉ふるさと広場のチューリップはどうなっているかな?と思って寄ってみたんですが、お祭りは来週のよう。

 http://www.city.sakura.lg.jp/syoko/ivent/tyurippu/tyurippu.htm

 ただ、今日あたりから付近の沿道には看板が立ち始めて、駐車場が有料になっている。というお祭りモードへ。タキサイクルさんにも寄りたかったのでBIKEで出直す事に。

 行ってみたら、咲いているのはまだほんの数種類。風車脇の学生サン達の花壇は咲いていましたが、来週以降にならないと咲かないようです。

 2688451

 2688452

 この佐倉ふるさと広場の周辺の桜も殆ど咲き始め。来週は桜(ソメイヨシノ)&チューリップが見頃になりそうで楽しみですね。 家で咲いていたチューリップ。

 2688437

 2688449

 2688447

 2688448

 それとゆきやなぎ。

 2688433

 2688434

 2688435

 ムスカリって言うんでしたっけ^^;

2688450
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

かつぽん

見事な咲きッ振りですね。
おいらもカメラ担いで自転車乗らなきゃ!!
by かつぽん (2009-04-06 13:23) 

K

コメントありがとうございます
かつぽんさんのお宅の近くにも桜の名所が多そうですね。都心だと今週末までが勝負なのかな^^?楽しい撮影を^^/。
by K (2009-04-06 21:16) 

店員佐藤

私もこれくらいの写真が撮れたら
大きくプリントして部屋に飾れるのになぁ。。
by 店員佐藤 (2009-04-11 11:47) 

K

コメントありがとうございます
そういえば、せっかくプリンター買ったのに最近は印刷していませんでした^^;。今度試してみようかな^^。
by K (2009-04-11 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。