SSブログ

久方ぶりの京成バラ園 [写真・カメラ]

 ホント、久方ぶりに京成バラ園に行ってきました。京成バラ園のHPを見ると剪定中、という事で薔薇の花の撮影は期待薄ですが、先日の鳥撮影の際に撮り残したフィルムを撮りきりたかったので^^;、今日はフィルムαがメイン、という事でいそいそと出かけてきました。

 P2150414.jpg

 が、なんか様子が違います。コスプレサン達が沢山いるので、この方達がアングルに入らないように気をつけながら撮りました。

 P2150407.jpg

 P2150408.jpg

 P2150415.jpg

 どうやら、ここの方達の撮影会だったようです。

 http://takama.ne.jp/jcf/

 今年は暖冬のせいか、剪定の時期も早いようで薔薇は殆ど見られませんでした。

 そんな中のプレステージ・ドゥ・リヨン。

 2557863

 という事で、薔薇以外の花を探してぶらぶらし始めました。

 クリスマスローズ

 2557788

 2557789

 ふくじゅそう

 2557790

 温室内のベゴニア

 2557791

 2557823

 同じく温室内の向日葵。

 2557792

 水仙
 
 2557827

 木瓜

 2557859

 2557860

 河津桜

 2557828

 梅

 2557824

 2557825

 2557861

 2557862

 そして初めてみたような気がする^^;、ミモザアカシア

 2557864

 2557891

 なんだかんだで、薔薇なしでRDP3の36枚撮りを2本半とデジカメで100枚ぐらい撮っていました^^。さてフィルムの方もどのように写っているかが楽しみです。

nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

Azumino_Kaku

こんばんは。。
いいですね。早くも春の風情ですね・・
フィルムカメラの緊張感、素晴らしいですよね。。
私、ミノルタのカメラが壊れてお蔵入りなんです・・
余裕があったら直したいです・・

by Azumino_Kaku (2009-02-15 21:56) 

K

コメントありがとうございます
 薔薇は撮れませんでしたが、梅や河津桜等々、春を感じる花を撮る事が出来ました^^。
 フィルムカメラですが、やはり一本の枚数が限られるので、気合いが入ります^^。minoltaはSONYが修理も引き継いでいるので見積もりだけでもとってみるのも手かもしれませんね。
by K (2009-02-15 22:38) 

gyaro

木瓜、とても綺麗ですね^^
一番のお気に入りです。
by gyaro (2009-02-16 12:07) 

K

コメントありがとうございます
ひっそり咲いていましたが、きれいな花ですね^^。もう少しで満開になりそうなので、その頃もう一度見に行きたいです。
by K (2009-02-16 19:51) 

penguin

花の写真、きれいですね。フィルムカメラ、もうウチには無いのですが、あの頃の一枚ごとの緊張感っていうのが懐かしいです。

河津桜、家の近所にも咲きはじめてるみたいです。撮りに行かなくちゃ。
by penguin (2009-02-16 22:50) 

かつぽん

コスプレかぁ・・・
としまえんとかでも良くやってますよね。
子供にどういう趣味なのか教えるのが大変です(爆)
by かつぽん (2009-02-17 16:47) 

K

コメントありがとうございます
>penguinさん
 数年前まで一眼レフはフィルムがメインだったように覚えているんですが、デジイチの普及はあっという間でしたね。
 
 河津桜、ピンクがきれいなのがお気に入りです^^。

>かつぽんさん
 JCFのHPを見ると彼方此方で撮影会やっているようです^^。
 コスプレサン達には今回はちょっと度肝を抜かれましたが^^;、衣装とかを自分で創って皆にお披露目して、自分が着ているところを撮ってもらう、というのは達成感もありそうで楽しそうです^^。
by K (2009-02-17 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。