SSブログ

京成バラ園にいってきました [お散歩]

 昨日の22日を夏休みに当てていたので4連休だったんですが、土曜日にタキサイクルさんに買い物に行ったきり天気も悪かったこともあり、出かけることもなかったので^^;、出かけるのなら、ということで久しぶりに京成バラ園に行ってきました。

 8月末に剪定を行った、とのことで秋のシーズンを控えて花の数は「まだまだ」な感じもしますが、咲いている花を何枚か撮ってみました^^。

2139486

2139487

2139488

2139496

2139498

2139500

2139519

2139521

2139534

 花の数はもっとあったんですが、風も吹いていて待たされることも多かったので、今日はこれぐらいでやめました。ただ、秋の柔らかい陽の光が、デフューズしたようにあたってくれて、かなりいい感じに撮れたのでないかな?と思ってます。9月の給料をいただいたらレフ板を買いにいこうかな?と思っていましたが、これならばいらなさそうですね^^。

 このあと近所のイオン八千代緑ヶ丘にて千葉県警察音楽隊の演奏があるのを思い出したので聴きにいきました^^。今回は店内の吹き抜けのある広場での演奏だったので吹き抜けの一番上のフロアで上からのぞくようにして聴いてきました。
 ぽにょや、ディズニーといった子供向けの曲も多かったようです。あと、これだけ暗騒音の満ちた環境だったのに弱い音でもきちんと聞こえるのが、さすが生演奏だと思いました。

 こうやってトロンボーンの演奏を聴いていると、トロンボーンも写真も待つのが「仕事」だなあ、と改めて思ってしまいました^^;。

 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。