SSブログ

京成バラ園にいってきました。 [お散歩]

 さて、見ごろを迎えている。という京成バラ園にいってきました。普段行く道も交差する国道296号も大渋滞>_<。何事か?と思いつつバラ園に近づくと、、、。なるほど、ここが渋滞の先頭だったんですね。私はbikeで行って、パスポートで入ったのでまったく待ちませんでしたが、車で行って入場券を買っていたらどれほど待たされたか、、、。

 来週ぐらいから入梅?ということもあり今日はローズガーデンも大混雑!いつも人気の無いときしか来た事がなかったので、今日の混雑振りにはびっくりです^^;。

 肝心の花はちょくちょく雨に降られたせいか傷みがち。すでにほとんどつぼみの無いバラもあったので、この週末がまさに見ごろだった、ということなのでしょう。

 記事に使っている写真と、ほかの写真もphotoにアップしてあります。そちらも時間があればごらんください。

 
 ということで、まさに見ごろを迎えたバラ園にきたのは、実は今日がはじめてだったりします^^;。思わず、ぐるりと3枚。

1792509

1792512

1792516

 ただ、良く見ると痛んだ花が目に付いたの事実。その中から選んでみていきましょう!

1792520

1792523

1792581

1792654

1792735

1792829

1792832

1792904

 とまあ、こんな感じ。とにかく今回は数が多いのでphotoでみていただいたほうがよさそうですm(_ _)m。

 今日は一応100mmマクロも持っていったんですが、花の多さにびっくりしたこともあり^^;、標準の18~70mmのみで撮ってきました。まあ、風もあったのでマクロで撮っていたらじれったくなってしょうがなかったでしょうが。

 前回の記事でいかにして一重のバラを「バラだよ~」と分かるように撮るか?を検討課題にしていましたが私の技術ではすぐには無理そうなので、一重のバラもあるよ~って分かるように撮る。に変更してみようかな?と(コレも難しそうですが)。

 1793098

1793104

1793107

 こちらはワイルドローズという種類。より原種に近い、ということなのでしょうか。とげとか、とっても鋭いものが多そうで気をつけて近づかないとなら無いようです。


1792836

1792903

 こちらは「普通の」一重のバラ。こちらも花の大きさも小さめで、いろもピンク系が多いようです。

 どうやら春バラもそろそろ終わりを迎えそうです。ただ、四季咲きのバラが春バラのいなくなったバラ園を我が物顔で彩りそうです。また、しばらくしたら「様子」を見に来ることにしましょう^^/。
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

kozy

なんか赤いバラだけ色が濃く見えますね。日陰っぽいというか。
他も天候のせいか、今までと違って見えますね。

結構混んでるんですね~。一度は行ってみたいです。
by kozy (2008-06-02 10:52) 

K

コメントありがとうございます
 ちょっと暗い色の薔薇を選んじゃいましたかね^^;。この日は天気が良かったので、それを心がけて撮ってみました。
 この日はホント混んでました。シーズンオフによく行くのでなおさらそう感じました^^。是非!機会があれば一緒にαで撮って歩きましょう^^/。

by K (2008-06-02 22:00) 

sanjinsai

今が盛りだから混んでいるでしょうね!
私も行きたいけど、入梅しちゃいましたね。薔薇に雨の取り合わせも好きではありますが^^
by sanjinsai (2008-06-04 14:14) 

K

コメントありがとうございます。
私も今度雨上がりにでも行ってみようかな?と思っているところです。後は紫陽花ですね。こちらもいつか撮りに行きたいです。
by K (2008-06-04 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。