SSブログ

桜・定点観測その2 [お散歩]

さて、今週もやってみた桜の定点観測。散り始めた桜を追ってみました(^^)。

 月曜日。満開のピンクが目に優しいですね。

 火曜日。散った花びらが川面に川を作ります。

 水曜日。まだまだ見頃でしょうか。

 木曜日。無駄な花が散り、かえってきれいに見えるような気がします。

 金曜日。来週もまだまだ楽しめそうですね。

 散り始めの桜を観ると、こういう写真が撮りたくなります。

 桜並木の足下にもピンクのアクセントが強くなってきました。来週もまた撮っていきたいと思います(^^)/。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

chihiro2

少し寂しい気分になるけれど、桜吹雪もいいですね♡
by chihiro2 (2007-04-07 05:38) 

Virgo

日本の春ですね〜。
by Virgo (2007-04-07 09:45) 

K

コメントありがとうございます
>chihiro2さん
桜以前にも色んな花が街に彩りを与えてくれますが、桜(ソメイヨシノ)は別格だと思います。これから初夏に向かってチューリップとかの花も楽しんでいきたいなあ。と思います。

>Virgoさん
こうして身近なところで毎年咲いていてくれるこの花は、とても親しみを感じています。なんといっても春らしさを感じさせてくれる花の一つですよね。
by K (2007-04-07 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。