SSブログ

新しいジャージ [自転車]

今日、雨が降り始める中、「タキサイクル」サンに行き、初秋用のサイクルジャージを購入してきました。

   
 
寒暖の差が大きいこの時期用、ということで、普段は長袖で走っていても暑くなってきたら、袖が途中で取り外せたり、脇の下に大きなベンチレーションホールがあったりと色々考えられているようです。

 このジャージのもう一ついいなあ、と思えるところがポケットが多いところ。
 

腰の所にある3つの本体ポケットにはジッパー付きのポケットが。両サイドはメッシュになっていて中に入れたモノが確認できるようになっていたり、左胸にあるポケットにはコードを通すための穴が開いていて無線機や携帯電話や携帯音楽プレーヤーとかが入れられるようになっています。

 来週にはこれを着て、どこかに走りに行きたいですね。

 そして

 

 アメリカンバイクのTREKのカタログをいただいてきました。昨年までの7年間ツール・ド・フランスで勝ち続けたバイクや色んなジャンルのバイクが満載!お家芸のOCLVと呼ばれるフルカーボンフレームのロードバイクやマウンテンバイクも多数ラインアップされています。

この中で気になるのはやはりロードバイクのトップモデル、MADONE SSL6.9。同社の持つテクノロジーの全てを注ぎ込んだこのバイク。11/4,5に幕張メッセで開催される、サイクルモードインターナショナル2006(http://www.cyclemode.net/)にてじっくり見て乗ってみたいなあ。と思っています。

 その他にも私のようなお散歩ライダーにぴったりのように思える「PILOT」シリーズやMTBにも乗ったら面白そうなモデルがいっぱいです。
 その中で今年一番のお気に入りが「69er」というMTB。アルミフレームにリアとフロントに変速機を持たないシングルギア。フロントフォークが最近のMOTOのように倒立になっていたり、直進性をあげるためにフロントタイアが29インチと後ろより3インチも直径が大きかったり、と街中やアップダウンの少ない整備された林道等をメインに楽しく走る事に主眼をおいたようなこのバイク。Bianchiでも以前、たま〜にカタログに載ったシングルスピードMTBをTREKがつくると乗り味はどうなるのか?これもサイクルモードインターナショナル2006に出展されるようならじっくり見て乗ってみたいなあ。と思っています。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

かつぽん

自分はサイクル用ウェアってのは体系的に似合わないので×なのですが、
さすがに専用だけあって良く練られてますよねぇ・・・良いなぁ。
by かつぽん (2006-10-01 23:58) 

chihiro2

こんにちは。ここ2、3日天気がぐずついています。
気持ちのいい秋晴れの日になってくれないかなぁ〜。
自転車で遠乗り、気持ちがいいでしょうね。
by chihiro2 (2006-10-02 09:36) 

K

コメントありがとうございます
>かつぽんサン
生地や裁断が考えられていて、動きやすいですよ。デザインも地味なモノから、プロチーム用の派手なモノまで色々あるので、選ぶのにも迷います(^^;)。
>chihiro2さん
そういえば今週末は3連休になります。どこか1日晴れて欲しいですね(^_^)v。
by K (2006-10-02 23:43) 

sanjinsai

私はオートバイ用のウエアを買いました。これから寒くなりますし。おきなわまでに自転車用のジャージも買いたいですね。
by sanjinsai (2006-10-03 20:02) 

K

コメントありがとうございます
そうそう、これから寒くなってくると専用ウェアの有り難みが増しますよね(^^)。サイクルモードインターナショナルにもウェアが展示されますから、そこで探すのもいいかも知れませんね。
by K (2006-10-03 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。