SSブログ

庭の紫陽花その2。 [写真・カメラ]

 予報通り今日は雨。で、αを持ち出して紫陽花を撮ってみました。
 で、フィルムですが、こんなモノが出てきたので使ってみようかな、と。

 

なんと前回ワールドカップ前に購入したフィルム。しかも普通は冷暗所で保管するべき所を室温でほったらかしになっていたモノです。ホントは使ってはいけないンでしょうが、興味本位で使ってみました。しかも片方はタングステンフィルム(電球等の色温度が低い光源の時に使うフィルム。今日みたいな日に使うと青っぽく写ってくるはず)。結果がどうなるか?今からドキドキです。

 どうなっているかが全く想像できないのでデジカメでも撮っておきました。

     

 こんな感じです。咲いている花は今がピークでしょうか?これからはガクアジサイと山あじさい(上から2枚目)に期待です。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

おさかな♪

おおぉ~、めちゃめちゃ綺麗です!
100Nice!って感じです。
あじさいを至近距離から撮ったところが斬新♪
by おさかな♪ (2006-06-19 13:13) 

K

コメントありがとうございます
またまたお褒めいただき有り難うございます(^^)/。
花を景色の一部と見るのもすてきだし、こうやって近くで見るのもまた新しい発見がありいいと思います。
個人的にこういう接写はスコアーを見ながら曲を聴いている感じに似ていると思います。全体の響きを楽しむか、印象的な旋律の裏の旋律に目を向けてみるか?といった感じが似ているかな?と思っています。
by K (2006-06-19 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。