SSブログ

遅ればせながら [映画]

 今日ふと思い立ち、「ダ・ヴィンチ・コード」を見てきました。
 サスガにそろそろ最初の熱狂もさめて空いているかな?と思い、いつもの映画館に行きましたが、いつもの3割り増しぐらいで、まだまだそのご威光は衰えていなかったようです。原作に沿ったストーリー展開で安心してみることができました。

 聖杯伝説というと先日も書きましたが「インディ・ジョーンズ・最後の聖戦」を思い浮かべてしまいますが、ずいぶんと趣の異なる「聖杯伝説」を映像化してくれていると思います。ただ途中までは何となく重なるエピソードがあったりして興味深く見ることができました。

 しかし、実のところストーリーが大体分かってしまっているせいもあったかもしれませんが、途中から映画に出てくるフランスのパトカーの車種が気になりだして車種を当てる方に気が行ってしまい、ストーリーがどう展開したか覚えてなかったりします、、、、。(チョイふるから現行モデルまで勢揃い!?やっぱりフランス車はかっこいい!!(^^))

また、名所巡りっぽいので、実際にパリやロンドン等に行ったときにでも、物語の足跡を追うのも面白いかもしれませんね。
 
ラングドンシリーズは原作でもまだまだ続くようです。これからも映画化していくのか?興味深いところです。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

chihiro2

おおっ!もう見に行かれたのですね。わたしは、もう少し映画館がすいてから。
by chihiro2 (2006-06-04 08:34) 

K

コメントありがとうございます
いつも行く映画館のHPで次回放映予定が4本も出ていたので、放映打ち切り?と思ってあわてて見に行ってしまいました。割と原作のまんまなので、原作を読んだ方は先が分かってしまい、退屈してしまうかもしれません(^^;)私には2時間30分あまりが長かった、、、。
by K (2006-06-04 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

閉店最近の携帯電話を見て思う。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。