SSブログ

フォトイメージングエキスポ2006を見てきました [お散歩]

 先週の土曜日に見てきたこの展示会。やっとアップできました、、、。 

年末年始のコニカミノルタのカメラ関連事業からの撤退、Nikonのフィルムカメラの一部を残しての撤退等大きな動きがあった後の今回の展示会。個人的に興味を持ったモノを中心に見てきました。

 今回大変残念だったのがSONYの出展が見送られたこと。まあイザ出展しても「展示されている製品」よりも「これから発売されるであろう」レンズ交換式一眼レフカメラへの質問が殺到するのは必至であることを思えばしょうがないかなあ。と思ってしまいました。今秋のCEATECまでに何らかの動きがあれば良しとしましょう。あとコニカミノルタの出展がなかったこと。フィルムやソフトウェアの発売は継続しているわけですから、是非出展して欲しかったと思いました。こちらも今後のことへの質問が殺到することを思えば仕方ないのかな?と思えましたが、何とかならなかったのかな?と思ってしまいました。

 写真はこちら。ブログ用にリサイズしてあるのでかなり見づらいですが、ご勘弁を m(_ _)m。

 http://pht.so-net.ne.jp/photo/search-light

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

店員佐藤

聞いた話ではだいぶすいていたようですね。
そう聞くと、私も行きたかった。。。
by 店員佐藤 (2006-04-10 00:20) 

K

コメントありがとうございます
この展示会は始めていったのですが、CEATECやモーターショウに比べるとやっぱり空いていたような気がします。これでSONYが出展していたならば、また違っていたのでしょうけど。う〜ん、SONYのレンズ交換式一眼レフ、大変気になります。
by K (2006-04-10 22:32) 

店員佐藤

昨年はソニーも出展していて、DSC-T7がここで
デビューしたんだったと思います。初めてこの
イベントに私も参加したんですが、モデルさんが
やたら多くて、オロオロしていました。。。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-04-11 00:32) 

K

コメントありがとうございます
次回こそはSONYさん、出展して欲しいですね。流石にカメラの展示会ということでなのか、きれいなモデルさんがいっぱいいて、皆さん一所懸命撮影されていました。
by K (2006-04-11 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。