SSブログ

いろんな意味で雨のち晴れ? [車・バイク]

 成田モーターランドにて行われたアバルトカップ第3戦。朝から雨。午前中一時上がるも昼からまた雨、3時頃?まで降り続いていました。成績は真ん中のクラス、スペチアーレクラスのビリでした。

あれほど、タイム計測周回はスピンしないように気をつけようと思っていながら、午前中の計測2回とも同じところ1コーナーから2コーナーのところでスピン。我ながら情けなくなってしまい、思いっきり落ち込みましたがダッシュボードに貼っているこのステッカーを見て

 気を取り直して走り始めました。

 ちなみにこれがスピンして止まったところ。画面の左がゴール方向。思いっきり逆を向いて止まっています(なさけね〜)。

これは最終コーナー出口。ここから全開です!

 雨が降り続いていましたが午後になってから走ってみると、コースが全面舗装され直されたせいか思ったよりグリップがよいので、午前中の悔しさをぶつけて走ってみるとドライ路面時の2秒半オチぐらいで走れたので、良しとしました。そして走行終了後、表彰式。なんと!午後は雨のためタイム計測していないとのこと。今回はタイム無しのようなモノ。く〜っ!何のために車検とって参加したんだろう。と思っていると、なんと、10回参戦で表彰されました!はっきり言ってこれはうれしい。

記念のトロフィーです。

 これまでにこのイベントで2回表彰されていますが(ブービーを入れると4回)、それよりも、もっとうれしいです。こつこつと出場してきた結果を表彰してくれるわけですから。これからも続けられる限り、走り続けたいと思います。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

sanjinsai

うーむ、継続は力なり!タイムは残念でしたが、表彰されて良かったですね。
私も中学の頃剣道の試合で2回戦負けだったのに表彰台に呼ばれ、何でだ?と思っていたら「試合がすばらしく美しかった」とのことでした。試合に負けて落ち込んでいましたが、うれしかったです。
私も自転車にいつまでも乗り続けたいと思います。
by sanjinsai (2005-10-16 23:01) 

K

コメントありがとうございます
こうした違った「結果」も表彰してもらえると、やはりうれしいモノです。11/23に最終戦があるので、今度こそタイムをねらっていきたいと思っています。
by K (2005-10-17 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。