SSブログ

真実(今週の瑠璃の島を見て) [ドラマ]

今週の瑠璃の島のキーワードは「真実」だったのかな。と思いました。知りたい。という欲望は人類が今日を築いた大切なものだと思います。好奇心。ある一つの見方、外から見た、見えるところにあるもの聞こえるもの。そこから得られるものは多いようで、しかし少ないように思います。当事者として中に入って、実際手を動かして、話を聞いてそして感じてお互いが理解し合うことが、真実に触れられる一つの方法なのかな?と思いました。真実を知ろうとしていながら、実はただ単に詮索していただけ。というのは私自身数多くありましたし、それがどれだけ人を傷つけ、周りの迷惑になっていたかを、考え直す良い機会になりそうだと思っています。そこから得られるものが、未来への第一歩になると思うし、本当の意味での希望がそこにあるような気がします。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

こんにちは^^ はじめまして。
ご訪問 ありがとうございました。今になって見ると より面白さが分かる
ドラマのような気がします。当時はまだ 三谷幸喜って誰??って
感じでしたもんね(たぶん^^)
でも昔ほど いいドラマに巡り逢わなくなりました~・・・。では♪
by (2005-06-05 13:57) 

K

ありがとうございます。私が今ハマっているドラマが瑠璃の島です。毎回考えさせられますが、良いドラマだと思っております。(DVD買うぞ!)
by K (2005-06-05 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。