SSブログ

今日のお散歩、お台場界隈編 [お散歩]

 今日は東京ビッグサイトにて開催された「2018楽器フェア」というイベントに、YAMAHAより新しく発売された「YSL-823G」というトロンボーンを試奏しに行きがてら、ついでにちょろっと写真も撮ってきました^^。

 ということでお供は、α77Ⅱ&SAL18250という高倍率ズームのセットに、一応^^;?なDSC-RX100M3を持って行きました。あ、それとレッスンとかに使用しているマウスピースも^^。


 いつもお台場に行くのに行き方に迷うんですが^^;、今日は都営浅草線の東銀座駅で下車し、都営バスで行くことに。

 定期券があるので、これが一番安く行ける方法だと思うんですが、時間はやはり結構かかるんですよね、、、さてどれがBESTなんだろ^^;?


 ということで東京ビッグサイト(TBS)へ。アナトリウムのステージでは森口博子さんが熱唱中だったり。

 DSC02410-1+.JPG

 まずはお目当てのトロンボーンの試奏から^^。
 
 DSC02406-1+.JPG

 思っていた通り、持って軽いし吹いても軽く感じました^^。なかなかのお値段だし、現在の楽器の稼働率の低さから^^;、買い替えにはちょっと、、、>_<ですが、持って軽い、吹いて軽いは体力的にもおぢさんにはかなり有り難いんですよね、、、^^。
  
 ということで、インポーターで扱っている楽器を試奏したりしながらぶらぶらし、細管用のマウスピースを衝動買いし♪、さて撮影^^。


 _DSC3361-1+.JPG
 
 

 15:00頃なので、もう陽が傾きかけ。

 _DSC3364-1+.JPG

 
 そういえばセンサ汚れていたんだっけ^^;。早いとこクリーニングに持って行かないと。

 _DSC3366-1+.JPG


 _DSC3368-1+.JPG

 なるべく目立たないように、、、


 とも言っていられないので^^;。

 _DSC3369-1+.JPG



 _DSC3371-1+.JPG


 _DSC3373-1+.JPG

 いやあ、秋はそこまで来ているような^^。


 _DSC3376-1+.JPG

 _DSC3377-1+.JPG


 どちらから見るか、、、


 _DSC3379-1+.JPG

 ちょっぴり夕方っぽい^^。



 そして青。

 _DSC3384-1+.JPG




 真ん中、ちょっと外したかな^^?

 _DSC3392-1+.JPG



 観覧車、今度ジックリ撮ってみますかねえ、、、。

 _DSC3394-1+.JPG

 _DSC3395-1+.JPG


 _DSC3397-1+.JPG



 _DSC3405-1+.JPG

 色味的には、虎、かな?


 そしてユニコーンガンダム。

 _DSC3407-1+.JPG

 _DSC3410-1+.JPG



 そしていい感じの夕陽。

 _DSC3424-1+.JPG

 

 じゃなくて、

 _DSC3426-1+.JPG


 _DSC3428-1+.JPG





 _DSC3436-1+.JPG

 放送開始のあの日からもう40年かあ、、、歳をとるわけだ^^;;;;。



 _DSC3444-1+.JPG


 _DSC3450-1+.JPG

 コーションラベルはステッカー。ステンシルならなお良かった^^?



 _DSC3454-1+.JPG

 _DSC3460-1+.JPG



 _DSC3468-1+.JPG


 どうもお台場に来ると撮りたくなっちゃう♪。



 さらにブラブラ。

 _DSC3473-1+.JPG
 
 _DSC3479-1+.JPG

 フジテレビもあちこち切り撮るのも楽しそう^^。


 _DSC3488-1+.JPG

 
 _DSC3494-1+.JPG


 一時間ほどで切り上げて帰路につきました^^。


 この界隈、狭いながらも撮り歩きたいところがてんこ盛りなので、ある程度範囲を決めるか、今回までに撮ったものは、次回以降は撮らない。とか、お題を決めないといつ行っても同じものを撮ってしまいそう^^;。ということで、また機会があればいろいろと試しつつ、撮り歩きたいところです^^♪。

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

mitsu

少し離れたところからのGはいいですね
今度真似します。。。
知ってるGじゃないんでそんなにテンションは上がらないんですけどねw
お台場か。。。浅草から船とか?
割高ですけど^^;
ワタシは相変わらず門仲からバスですね~
by mitsu (2018-10-22 06:42) 

Takashi

ガンダムは初代しか知らない。。。
公園に初代がいた時は撮りに行きました。
お台場周辺。いろいろ撮りごたえありそうです。ゆりかもめの一日乗車券が必要かな。
by Takashi (2018-10-22 21:54) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
ガンダム像は、近くで撮るとマンネリな角度でしか撮らなくなるので^^;、ちょいと離れた所から撮るのもいいかなあ。と、思っていますが、案外植え込みで角度が限定されるので、これまた厳しいかも^^;;;;。
浅草から水上バスでお台場へ♪。今度行ってみようかな、、、、。

>Takashiさん
私もTVも映画も初代しか見ていません^^;。今更全部見られないしなあ、、、^^;;;。
お台場界隈は、おっしゃる通りいろいろ撮りがいがありそうです^^。ただTBS内はテロ対策のせいか、今後は撮影は厳しくなりそうな感じも。撮るなら今のうちかな^^?
ゆりかもめ、レインボーブリッジ渡っちゃえばお台場内は歩いて回れますが、俯瞰で見ればいろいろ気づけそうで、一日乗車券はあると便利そうです^^♪。

by K (2018-10-22 22:18) 

an-kazu

ドコモの赤いレンタル自転車利用もいいかも!


by an-kazu (2018-10-23 23:01) 

K

コメントありがとうございます
そうそう、その手もありますね^^♪。狭いんで、自転車で回るのはいいアイデアかも^^。

by K (2018-10-24 23:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。