SSブログ

今日のお散歩、モノサク編 [お散歩]

 今日は体育の日ということもあ、、、ったわけではないんですが^^;、そういえば久方ぶりなMTBに乗って、そういえば久方ぶりなモノサクへ行ってきました^^。

 ということで、お供はMTBのF800に、こういう時のお約束?DSC-RX100M3を持って行きました。

 行きは向かい風の中、ひ~こらいいながらも物井駅に到着^^。

 DSC02095-1.JPG

 まずは松葉作踏切で。

 DSC02098-1.JPG


 そしてお約束^^;。

 DSC02099-1.JPG
 

 DSC02109-1.JPG

 休日の昼下がり。な、感じがグッドですね^^。


 DSC02119-1.JPG

 さて置きピンで



 道端の柿とも

 DSC02124-1.JPG

 風に吹かれてビミョーにピンボケ^^;。

 DSC02144-1.JPG


 こちらはピント合いました^^。


 なんじゃこりゃ?な山野越踏切。

 DSC02168-1.JPG

 いい感じにヤレてきましたねえ^^。

 DSC02188-1.JPG

 チョッピリな隙間がナイス


 脇に咲いているお花と。

 DSC02178-1.JPG

 DSC02180-1.JPG


 DSC02192-1.JPG



 DSC02203-1.JPG

 秋桜畑と。


 枝を払われた、、、柿。

 DSC02207-1.JPG



 作業場越しに。

 DSC02215-1.JPG

 DSC02221-1.JPG


 そして、いつもの遺構で^^。

 DSC02231-1.JPG


 そして、亀崎踏切。

 DSC02239-1.JPG
 


 DSC02246-1.JPG

 目の前を通り過ぎる列車は、反射的に流しちゃったり^^;。


 亀崎踏切でも^^。

 DSC02252-1.JPG


 DSC02256-1.JPG


 物井橋梁でも

 DSC02263-1.JPG

 DSC02272-1.JPG


 DSC02277-1.JPG

 けむに巻かれているかも^^;。



 DSC02267-1.JPG

 コキアも色づき始め♪。


 いつもの俯瞰ポイントで。

 DSC02286-1.JPG
 

 佐倉側で。

 DSC02293-1.JPG


 DSC02304-1.JPG



 DSC02311-1.JPG


 お、上りの貨物。3連休の3日目だから、来ても単機かと思っていたので、ちゃんとした編成^^;、で来たのは意外だったり^^。




 これは、、、、ゴロー丸?

 DSC02316-1.JPG



 DSC02326-1.JPG

 朽ちた田植え機?



 さて、久方ぶりな佐倉ふるさと広場へ。

 DSC02328-1.JPG
 
 秋桜は咲いていますが、だいぶ刈り取りも進んでいるようで^^。



 DSC02330-1.JPG


 DSC02333-1.JPG


 DSC02334-1.JPG


 DSC02336-1.JPG


 DSC02339-1.JPG


 丈が低いので、撮るのもちょいと大変^^;。



 DSC02341-1.JPG


 DSC02351-1.JPG


 黄いろにオレンジも


 DSC02344-1.JPG


 DSC02350-1.JPG


 一部は倒れちゃっていました、、、、。



 そういえば、新型の都営浅草線の車両が京成線にも乗り入れていました^^。

 DSC02342-1.JPG


 都営浅草線の西馬込と泉岳寺間しか走っていないと思っていただけに、ちょっとびっくり。

 近いうちに乗れるかな^^?というか、この区間も車両の入れ替えも一気に進みそう。こちらも新旧を撮りに行かないと^^♪。


 

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

mitsu

この貨物はレアなのかな?
沿線ギャラリー多かったんじゃないですか。。。
ここは車より自転車の方が機動力ありますね
私もちかじか頑張って行ってみますw
by mitsu (2018-10-08 22:58) 

an-kazu

柿と電車・・・イイですね~


by an-kazu (2018-10-09 10:55) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
このELさん、塗装も古いタイプっぽいし、それ目当てな方々、、、3人ぐらいだったかな^^;。
クルマで行ってもいいかと思いますが、停めるところの事とか考えると、自転車の方が良いかと。ちょっぴりアップダウンはありますが、まあ運動だと思えば^^♪。

>an_kazuさん
柿と電車、、、なんかしっくりくるような^^。色味も総武本線を走る列車になんとなくマッチしているようだし、いい感じだとも思います^^♪。

by K (2018-10-09 21:11) 

しのぴん

古くなった横須賀線の車両「E217系」は、山手線の新型車両と同じ「E235系」に切り替わっていく様ですね。
by しのぴん (2018-10-09 22:13) 

Takashi

作業場越しの写真が、のどかでいいですねー。
こういう場所に自転車で行けるのが羨ましいです。
by Takashi (2018-10-09 23:31) 

K

コメントありがとうございます
>しのぴんさん
はてさてどんな『顔』になっての登場なるか^^?楽しみですね^^♪。

>Takashiさん
線路際に張り付いて撮るのも楽しんですが、ちょっと離れた所から撮るのもいいかと^^。
行って帰ってで、ちょうどいい距離なのが、ここの良いところでもあります^^♪。

by K (2018-10-10 19:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。