SSブログ

今日はだらだら

 今日は昨日の午後から家から出ずに、だらだらと寝たり起きたり、BDレコーダーで撮りためていた番組を見ていたりして過ごしておりました♪。

 あとはPCの写真のデーターを見返してみたり。
 
 先日、大森にラグビーの試合を見に行ったとき、ちょっぴり早めに出て、気になる場所を見に行ってみたり。

 DSC01880-1-.JPG

 京浜急行の駅に「梅屋敷」なる駅がありますが、さてどのような梅園があるのか?を、みてきました。

 ゆっくりとは見ることはできませんでしたが、今度の梅の季節に再訪してみますかねえ^^♪。

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

きたろう

たぶんはじめましてだと思います。
広重の名所江戸百景に取り上げられています!
by きたろう (2018-09-30 21:58) 

mitsu

京成のお花茶屋みたいなものかな?
駅から連想されるポイントって気になりますよね
by mitsu (2018-10-01 06:32) 

K

コメントありがとうございます
>きたろうさん
こんばんは。これまでに何度かコメント頂いていますよ^^。ありがとうございます。
この界隈は浮世絵とかの題材にしやすかったのかもしれませんね^^。今度探してみてみます^^♪。

>mitsuさん
京成電鉄でいえば「堀切菖蒲園」とかもでしょうか^^。あと神社仏閣、旧所名跡とかもですね^^♪。
バス停ほどでは無いようですが、駅名に土地の記憶が残っていることも多々あるようなので、お散歩する際の足掛かり手掛かりになりそうですね^^♪。




by K (2018-10-01 22:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。