SSブログ

今日のお散歩、「市原市金剛地 熊野神社参道」再訪編 [お散歩]

 今日は久方ぶりにMOTOに乗って、ちょっぴりお散歩♪。ここ数年、乗るとちょっと走るだけで目が痛くなったり、シリンダーヘッド周りのオイル漏れがちょっとひどかったりで、あんまり乗れなかったり^^;。
 が、ヘルメットを変えてからあんまり目の痛みを感じなくなったり(風の抜け方が変わったからかな?)、今回の車検時にオイル漏れも直したこともあり、乗っているときのストレスも減ったんですが、ここんところフツーの夏になってきたこともあり、MOTOお散歩に行ってみたわけで^^。

 で、お供はBMW F800ST。カメラはDSC-RX100M3を持って行きました。

 さて行先は、、、特に考えていなかったんですが^^;、まあリハビリも兼ねて、曼珠沙華の開花状況も気になる、昨年初めて行った市原市金剛地・熊野神社参道まで行ってみることに。

 DSC01574-1.JPG 
 
 例によって迷いながらも^^;;;;;、、、

 
 何とか到着。

 DSC01576-1.JPG
 

 まあ、当たり前ですが、まだほとんど咲いておらず^^;。

 DSC01579-1.JPG


 DSC01580-1.JPG

 咲いている花を探しつつ、、


 DSC01592-1.JPG





 DSC01597-1.JPG

 咲いていてくれたらベストでしたが^^。


 DSC01588-1.JPG


 こうくれば、、、

 DSC01589-1.JPG


 やはりパートカラーでも。



 DSC01582-1.JPG


 DSC01604-1.JPG



 今回は吸盤式タンクバッグも新調してみたり。

 DSC01605-1.JPG

 タンクカバーが樹脂なので、マグネット式が使えないのがちょっとしんどいかも。スマホも入れてみましたが、とても見づらいので見るときは信号待ちの時に見るぐらい。まあ、その方がいいとも言えますが^^。


 曼珠沙華撮影後は、またしてもホキ美術館へ。

 DSC01607-1.JPG


 DSC01608-1.JPG


 DSC01611-1.JPG


 DSC01613-1.JPG


 昨年お邪魔した時より、展示品も変更されていたよう。ここに来るまで前回はずいぶん歩きましたが、今日はアクセル一ひねりであっという間^^;。やはり楽チンでした、、、。


 次はそろそろ山坂道、行ってみますかねえ^^♪。

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

Takashi

彼岸花は次の週末ぐらいですかね。
ホキ美術館。ネットで調べてみたら、写実絵画専門美術館だとか。
建物も特徴的で面白そうです。
by Takashi (2018-09-09 20:18) 

K

コメントありがとうございます
彼岸花ですが、「お彼岸」というよりは「敬老の日」が見頃となりそうかな^^?台風もきそうで天気が心配ですが^^;。

ホキ美術館の展示作品は、ちょっと離れてみると写真のよう。かぶりつきで見ると、書き込み方に各作者の個性も垣間見られるようで、とても楽しいです。
ここに来ると女性を撮りたくなりますよ^^♪。

by K (2018-09-09 22:42) 

mitsu

それでもニョキニョキ出て来てますね
今週中に賑やかになるんじゃーないですか
ここ早朝とかいいなー
by mitsu (2018-09-10 03:58) 

K

コメントありがとうございます
そうですねえ、「お彼岸」ではありませんが、敬老の日には満開となりそうですね^^。
早朝、、、頑張って早起きして行く価値ありかもです^^♪。

by K (2018-09-10 21:58) 

an-kazu

ムダに南北に長い(←おい)市原市・・・ご紹介感謝m(_ _)m
 ワタシの知らないエリアでするφ(..)メモメモ


by an-kazu (2018-09-11 21:31) 

K

コメントありがとうございます
私も今住んでいるところ、全部回ってみたことなかったりで^^;。案外そんなものかもしれませんね^^♪。
今度機会があれば、寄ってみてはいかがでしょうか^^。


by K (2018-09-11 22:26) 

2,500,000pv達成女子的写真的 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。