SSブログ

TEリーグ2017 Div.1/Div.2 順位決定戦「日本IBM BBB vs ライオンファングス」を見てきました。 [スポーツ]

 2005年12月10日に、初めて日本IBM八千代台グラウンドでラグビーを見始めて、はや12年。今季限りでこのグラウンドが閉鎖されることも決定し、今日の対ライオンファングス戦が、ここで見ることのできる最後の試合となってしまいました。ということで、地元のblog仲間のmitsuさんと、nexus6さんと現地で待ち合わせをし、3人並んで思い思いに撮影に取り組んできました。

 DSC05871-1-1.JPG

 
 しかもこの試合、来季もDiv.1でプレーできるかどうか?の分岐点になりかねない重要な試合といえると思うので、当たり前ながらも勝つと負けるとでは大違い。リーグ戦今季全敗でこの試合に臨む、日本IBMには何としても勝って「のぞみ」をつないでほしいものです^^。

 ということで、お供はα99Ⅱ&SAL70400GとDSC-RX100M3のいつもの観戦セットで行くことに。


 DSC06704-1-1.JPG

 試合は前半風上に立つ、日本IBMのペースで。

 DSC06767-1-1.JPG


 DSC06787-1-1.JPG


 ナイスタックル!

 
 DSC06827-1-1.JPG

 今季、自分たちが受けた「経験」をしっかり活かせたようで、縦の突進が結構決まったり^^。


 DSC06842-1-1.JPG

 日本IBMのトライ。


 DSC06860-1-1.JPG

 相手選手をよけるために、見事に跳んでますね^^。


 DSC06892-1-1.JPG


 DSC06918-1-1.JPG


 風上で優位に立てる前半で、どれだけ得点できるかも、カギだったのでしょうか。

 日本IBMのトライ

 
 それっとハイパント。

 DSC06903-1-1.JPG
 
 DSC06926-1-1.JPG



 ここで観戦していて、何度かお外に蹴り出すキッカーさんと対峙してきましたが、今日もばっちり。

 DSC06988-1-1.JPG


 右のアウトサイドにかけてくれて、ありがとうございましたm(_ _)m。


 今日みたいに低い位置から陽が差すと、露出がコロコロ変わるので、AEロックを多用して撮りました^^。

 DSC06993-1-1.JPG


 DSC07001-1-1.JPG


 DSC07014-1-1.JPG

 こんな感じで日当たり良好と日陰な部分の差が大きくなっていると、撮るのもちょっぴり大変だったり。



 DSC07046-1-1.JPG

 今日のベストショット。かな?

 DSC07088-1-1.JPG

 こちらも捨てがたいし^^。



 スローイン

 DSC07064-1-1.JPG

 
 DSC07133-1-1.JPG


 ライン際からも指示が

 DSC07141-1-1.JPG


 この場所で感じる「ハラハラドキドキ」も今日で見納めなのは寂しい限り。

 DSC07143-1-1.JPG


 こりゃ一体どうなっているんだろう、、、^^;?

 DSC07158-1-1.JPG


 抱えあげてのタックル

 DSC07178-1-1.JPG


 コンデジでも

 DSC05840-1-1.JPG


 ここにきて影の部分が増えてきたので、AEロックするのはやめることに

 DSC07236-1-1.JPG



 DSC07284-1-1.JPG

 一瞬の切り返し。もきれいに決まったり。

 DSC07302-1-1.JPG

 そして最後にダメ押しのトライも決まり、、、


 DSC07321-1-1.JPG

 ノーサイド。29-15で日本IBMがこのグラウンドでのラストゲームを勝利で締めくくることが出来ました♪。

 DSC07322-1-1.JPG


 DSC05844-1-1.JPG


 来週も明治安田生命戦があるので、その結果を受けての来季の参加リーグの決定待ちとなりそうです。リーグでは負けている相手だけに厳しい戦いになるとは思えますが、勝って笑顔で終わってほしいなあ。と思っています^^。


 DSC07326-1-1.JPG

 DSC05847-1-1.JPG


 DSC05849-1-1.JPG

 DSC05852-1-1.JPG


 DSC05857-1-1.JPG


 DSC05863-1-1.JPG


 数々の名試合に名シーンを沢山見させてくれて、ありがとうございました。可能なら、またご近所で熱戦を観戦できるといいなあ。と思っています。

 そして、まるで冷凍庫の中にいたような厳寒の中、mitsuさんとnexus6さんお疲れさまでした。もし日本IBMのホームの試合がご近所で行われるようなら、またご一緒しましょう^^♪。

nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

mitsu

昨日はおつでした〜〜
皆さん、当日にブログアップ、えらいな〜w

ニューリバーの総合運動場にならないかな?
かなり徒歩圏内w
でも、ほぼほぼ、あそこって見てると何かしらやってますね
練習だけに使うのは現実的ではないのかな?
IBMのフットボールは本社の体育館みたいな場所を使ってるみたいな事がネットには出ていました。。。併せてどーなるんでしょうね?
by mitsu (2017-12-18 08:52) 

nexus6

Kさんの手袋を拝見して、失敗を大きく悟りました。
レンズが冷えて、支える手もかじかんでしまって...
今週末は暖かいところで呑みましょ
by nexus6 (2017-12-18 21:33) 

K

コメントありがとうございます
>mitsuさん
あそこならラグビもアメフトも大歓迎でしょうね。ただおっしゃる通り学校の部活かなんかで、ず~っと使用されているようですから、ちょっと無理でしょうね。釜石や秋田のように地域密着型のクラブチームとして、地元の援助を最大限受けられると良いんでしょうが、、、。まずは全国を視野に入れて、グラウンド探しからなんでしょうね。

>nexus6さん
手袋していても寒くてたまりませんでしたよ、、、昨日の寒さは>_<。
今週末は撮影後の呑みも楽しみです^^♪。


by K (2017-12-18 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2,320,000pv達成2,325,000pv達成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。