SSブログ

ショック、八千代台グラウンド閉鎖>_<。 [スポーツ]

 日本IBMが所有する、八千代台グラウンドが今季を持って閉鎖されるというニュースを知りました。

 こと私が試合を見に行っていたラグビーフットボール部は、はっきり言ってここ最近こそは弱いながら^^;も、おらが町に練習拠点を持つスポーツチームの活躍を、このグラウンドにて間近に観戦も出来て、その一戦一戦に一喜一憂する生活が送れたことができて嬉しかったですし、長い間楽しませてくれて本当にありがとうございました。

 考えてみれば、この施設自体、野村證券(だったかな?)が所有していたころからあるので、私が小学生高学年の頃にはすでにあったことを考えると、おおよそ40年以上たっていることに。耐震性も含む老朽化や、建て替えも含むコストメリットを考えると、閉鎖の決断もやむを得ないのかな?とも思えます。

 来季の練習拠点やホームの試合会場の場所も気になりますが、せっかく応援してきたこともありますし、気楽に通えるところであることを祈るばかりです^^。

 Lリーグの強豪だった日興証券に引き続いての、スポーツチーム(ラグビー、アメフト、サッカー全部?)のこの市からの「撤退」にならないよう、この地に残留してもらえればなあ。と思っていますので、関係各位には何とか頑張っていただきたいところですm(_ _)m。

 ということで、12/17 14:00K.O.の入れ替え戦第1戦の対「ライオンファングス」戦が、このグラウンドで行われる最後の試合となりそうです。
 こればかりは天気どうこうではなく、必ず見に行かなければならないなあ。と思っています^^。この日ばかりは望遠だけではなく、広角やら持てるレンズを総動員したくなります^^。
 

 DSC03124-1-1.JPG




 順位決定戦の初戦という、何が何でも勝たなければならない試合が『最終戦』というのは、なにやら出来過ぎなような気もしますが、この試合ばかりは皆が皆、特別な気持ちを持って試合に臨んでほしいですね^^♪。




nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

mitsu

そーなんだ、八千代に拘る理由はあるのかな?
今後が気になりますね
ホントの最終戦ですか。。。
しっかり撮り納めてくださいね!
by mitsu (2017-12-07 13:28) 

K

コメントありがとうございます
ラグビー以外にもいろいろと思い出もあるところなので、この後どうなるのか気になるところです。
この間のように混んじゃったら撮影どころではなくなりそうですが、ラストゲーム(かもしれない)をいろいろ撮っていけたらなあ。と思っています^^♪。

by K (2017-12-07 23:32) 

トクメイ

1980年代、野村證券勤務しておりここで社内運動会を開催していました。
テニス部にも所属していたため練習後はクラブハウス棟で飲み会などもたまに
やっていました。懐かしくてついコメント書いてしまいました。
by トクメイ (2021-10-28 14:42) 

K

コメントありがとうございます
ここは通りを挟んで、たしかテニスコートもありましたね^^。
野球のグラウンドに陸上のトラックを備えた芝のコート。今はすっかり戸建ての住宅がずらっと建て込んでいますが、スタンドで観戦したラグビーの試合のことは、これからも忘れないと思います^^♪。

by K (2021-12-16 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。