SSブログ

きょうでひと段落。 [写真・カメラ]

 先週末修理に出していた、DSC-RX100M3が修理終了との連絡を頂いていたので、帰り道に寄り道して引き上げてきました。

 5年ワイドに入っていたおかげで、今回の修理では支払いが発生しませんでした。

 DSC05757-1.JPG

 購入してから約2年、落としたりして傷付いていた外装一式やらを交換してもらい、各所を清掃もしてもらって、ピンシャンになって戻ってきてくれました^^。
 この1週間、何か物足りない感じがずっとしていて、オンオフ問わず自分の生活の中における、このカメラの占める「大きさ」を改めて感じました^^。

 DSC05759-1.JPG

 アクセサリーの「アタッチメントグリップ・AG-R2」も新品を購入して貼り直しですね。このヘリ具合になるまで、また使い倒していこうと思っています^^。

 DSC05760-1.JPG




 ということで、今日でとりあえず最後なDSC-HX90Vな、朝練をば。

 DSC05719-1.JPG

 きょうの朝焼けはすごい綺麗でしたね^^。で、駅に行く前に、電線の無いお空をちょいとローキーで。


 東急池上線戸越銀座駅を出発する列車を目いっぱいアップで。

 DSC05729-1.JPG


 超望遠だとこういう写真が撮れるんですが、たぶんこのアングルだと、レンズの前玉がかろうじてかからないぐらいの柵の隙間から撮っているので、この手のカメラでないと難しそうです^^。

 


 DSC05731-1.JPG


 駅に向かう方々や、、、

 DSC05743-1.JPG


 駅から向かう方々。


 戸越銀座駅のホーム柵やら^^;。

 DSC05744-1.JPG



 五反田駅なんかも。

 DSC05745-1.JPG


 エイヤで、JR五反田駅でも^^;。

 DSC05750-1.JPG


 ホーム柵が設置されている山手線で、こうやって「顔」が撮れるところが、ホント減りましたね。


 今度、全駅でこうやって「お顔」を撮れるか確かめるためにも、一周ぐるっと乗るのも面白いかもしれませんね^^。



 さて、明日はどこに何を撮りに行こうかな?


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

an-kazu

五反田駅はカーブしていますからね〜φ(..)メモメモ


by an-kazu (2017-08-26 08:21) 

K

コメントありがとうございます
そうそう、おかげで撮りやすかったです^^。秋葉原駅とかは、ハードル高そうです^^;。

by K (2017-08-26 08:38) 

mitsu

家電は5年をすぎた頃から一気に壊れる!
なイメージですw
戸越銀座の直線のうねうね道。。。
なんか気になりました
トヨタのいかついバン、フロントが上がってますね〜〜
by mitsu (2017-08-28 07:07) 

K

コメントありがとうございます
このカメラは買って約2年しかたっていなかったのに、扱いが荒すぎて^^;?外装関連が結構痛んでいたので、いいいい機会だったので修理に出しました^^。

戸越銀座商店街ですが、ちょうど踏切のところが一段高くなっているようで、望遠で圧縮すると、よっこらせ。な感じで、車が渡るところを撮ることができるようです^^♪。

by K (2017-08-28 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。