SSブログ

きょうのさくら、中目黒編 [写真・カメラ]

 今朝はいつものルーティン^^;をこなしていましたが、昨日は久方ぶりにお休みしたこともあり、帰りに寄り道し、毎年この時期激混みする、目黒川の中目黒駅界隈に寄ってきました。

 目黒川沿いに、中目黒方面へぶらぶら。

 DSC09390-1.JPG


 こちらの方が心なしか花の『盛り』がいいような、、、、


 この週末で散る速度にも早まったような、、、

 DSC09393-1.JPG


 DSC09395-1.JPG




 夕日を背負った中目黒駅^^。絵画調HDRで。

 DSC09405-1.JPG


 川幅が狭まっていて、川面を覆う桜も撮れるのがいいですね^^。

 DSC09420-1.JPG


 チャンと水も流れているし^^。

 DSC09424-1.JPG


 DSC09421-1.JPG


 水面に映る提灯や街の明かりもいい感じ。

 DSC09433-1.JPG



 夕日と街灯に照らされる桜を絵画調HDRで

 DSC09437-1.JPG


 DSC09438-1.JPG




 最後は目いっぱい腕を伸ばしつつ背伸びして。

 DSC09449-1.JPG
 

 毎度人波人垣をかき分けつつの撮影は疲れるんですが、ここはやはりテンション上がりますね^^♪。



 デジイチ持って撮りに行く元気はありませんが^^;、明日の雨でもまだ散らずに踏ん張ってくれれば、もう一回行ってもいいかな?と思っています^^。


 
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

mitsu

デジイチ持って行くの大変ですよね
昨日は70-200mmつけての、電車は大変でした〜〜
でも、それだけの結果は出るんだな。。。
GRを使いこなせないワタシです^^;
三枚目、好きですね〜♪
by mitsu (2017-04-11 06:28) 

K

コメントありがとうございます
デジイチに望遠ズームレンズだと、通勤とはいえカメラバッグが欲しくなりそうですね^^;。
私はそこんところは割り切って。というかめんどくさがって^^;、高画質コンデジのDSC-RX100M3を使用して撮影しております^^。

3枚目はちょうど額縁のようになっているところがあったので、人が来るのをじ~っと待って撮りました^^。今思えばもうちょっと絞っても良かったかな^^;。




by K (2017-04-11 22:51) 

店員佐藤

桜の色がしっかりと出ていてさすが!
私も挑戦してきましたが桜は難しーです。

軽量デジタル一眼撮影なら、Eマウントも是非♪
by 店員佐藤 (2017-04-12 06:55) 

K

コメントありがとうございます
サクラ(ソメイヨシノ)は、ハイキーでもローキーでも雰囲気が出るので、正解があるような無いような難しさがあるような、、、って、ちょっと大げさ^^;ですが、自分気ままに撮って楽しんでます^^。

Eマウントだと、佐藤さんが持って行っておられた、20mmの単焦点&ワイコンが面白そうですね^^。

by K (2017-04-12 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のグダグダ^^;きょうのさくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。