SSブログ

今日のお散歩、銚子編 [お散歩]

 今日は、銚子電鉄の観音駅の売店に、たい焼きときんめ焼きを購入し頂きに行ってきました。

 ホントは本銚子駅の桜の開花時期に合わせて、この界隈にお散歩にいこうかな?と思っていましたが、売店が今月末にて閉店されるということもあり、犬吠駅で開催されていたイベントに合わせて今日行くことに^^。


 お供はα99Ⅱ&SAL50F14に今日は高倍率ズームのDSC-HX90Vを持って行きました^^。

 電車を乗り継ぎ、銚子駅へ。

 DSC04791.JPG


 ここで銚子電鉄に乗り継ぎ、、、、

 DSC04290.JPG

 DSC04297.JPG


 外川駅に到着^^。

 DSC04300.JPG

 DSC04305.JPG


 乗って来た列車を見送ったあとやってきたネコ様。

 DSC04329.JPG

 何枚か撮らせてくれた後、すたすたと行ってしまいました。エサもらえないことがバレたからかな^^;?



 DSC04340.JPG
 
 ブラッブラと漁港の方へ。


 DSC04347.JPG


 DSC04357.JPG

 漁港周辺もをぶらりっと^^。


 DSC04363.JPG
 
 
 DSC04375.JPG

DSC04376.JPG


 DSC04387.JPG

 こういうところで食べる、きんめ煮魚定食、気になるなあ^^。


 あとは海岸っぺリをぶらぶら。

 DSC04408.JPG

 
 DSC04427.JPG

 流木も。


 DSC04438.JPG


 DSC04457.JPG

 少しずつ波に削られていって、、、、、


 サボテンもお約束?

 DSC04451.JPG

 DSC04459.JPG


 DSC04464.JPG


 DSC04482.JPG

 長崎地区から犬吠埼灯台を見ると、順光で見られるんですね^^


 DSC04484.JPG

 潮風の威力、かな?



 DSC04490.JPG

 こんなところで三角コーンを見ることができるなんて^^。


 DSC04502.JPG

 

 やはり「これ」は避けて通れないのかなあ。

 DSC04503.JPG



 犬吠駅へ向けて、、、

 DSC04520.JPG

 キャベツ畑と列車を。


 犬吠駅では『銚電犬吠埼温泉 ローカル鉄道&沖縄まつり』が開催中。

 DSC04544.JPG

 DSC04528.JPG



 オリオンビールとベーコン。午前中から頂いてしまいました♪。

 DSC04536.JPG


 DSC04541.JPG


 各鉄道会社の出店でちょっぴりずつ購入させていただいた後、次の列車まで約1時間あったので、君ヶ浜へ歩いて行くことに。

 DSC04547.JPG

 DSC04555.JPG


 駅に行く前に、第19号踏切に。

 DSC04558.JPG


 壊れていた方も直っていました^^。

 DSC04562.JPG

 
 灯台とツーショット?

 DSC04566.JPG


 駅ネコの『きみちゃん』、皆に慕われていたんですね^^。

 DSC04568.JPG

 DSC04569.JPG

 ご冥福をお祈りします。



 DSC04577.JPG

 列車が来たので乗って、観音駅で下車。

 売店で小倉餡のたい焼きと、きんめ焼きをオーダー。

 DSC04595.JPG



 DSC04597.JPG

 たい焼きと、、、

 DSC04810.JPG

 きんめ焼き。餡の代わりにお好み焼きが入っているという、ある意味関西的なノリの食べ物でしたが、美味しかったです^^。

 もしかしたらもう一回食べに来られるかもしれませんが、犬吠駅で復活する際には、何とかきんめ焼きもよろしくお願いしたいところです♪。


 ということで、腹ごなしも兼ねて仲ノ町駅までぶらぶら。

 DSC04598.JPG


 DSC04601.JPG


 DSC04604.JPG

 何とか流し撮りも^^;。


 DSC04613.JPG

 地元の高校生たちが中心となって改修したという駅舎^^。

 DSC04614.JPG

 
 車庫にもお邪魔して、、、

 DSC04617.JPG


 まだ解体を免れていたんですね^^。だいぶボロくはなっていましたが、見ることができて嬉しかったなあ^^♪。


 DSC04619.JPG

 DSC04627.JPG


 DSC04648.JPG

 車庫の扉。歴史を感じるこの扉は、やっぱりハイコントラストモノクロで。



 DSC04650.JPG
 
 入庫中の列車も。方やお役目ごめんサンで、方や現役^^。


 そろそろ銚子行きが来る頃、かな?

 DSC04660.JPG



 DSC04662.JPG

 ミニカーショップのイケダさんがヘッドマーク!?どういうご縁なのか、気になるところです^^。


 DSC04670.JPG

 最後の最後にピンホール^^;。



 銚子駅に到着。帰りはこちらで、、、

 DSC04671.JPG
  

 はなく、成田線経由で^^。

 DSC04673.JPG


 観音駅の売店の、たい焼き&きんめ焼き、美味しかったです。桜の開花状況によってはまた食べに行けるかも?ですが、長い間お疲れさまでした。また次の機会に頂けることを、楽しみにしています^^♪。



nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

an-kazu

腐食したガードレールが、いろいろ物語っていますね・・・


by an-kazu (2017-03-12 21:03) 

K

コメントありがとうございます
何故かこの一角だけが錆びたままだったんですが、交換しない(できない)事情があるのかな?

たまにこの界隈を歩くといい気分転換ができるので、これからもお邪魔して行きたいと思っています^^♪。

by K (2017-03-12 22:35) 

mitsu

そんな駅ネコさんいたんだ。。。寝姿のレリーフがぐっときやす
写真いろいろ〜いろいろすぎてどれをコメントしていいやらw
車両基地的なポイントは早急に見に行こう!っと思いました^^;
オリオン。。。晴海で飲んだっけなー
by mitsu (2017-03-13 12:14) 

K

コメントありがとうございます
きみちゃん、人懐っこい猫でしたね。もう会えないのが残念です。

仲ノ町駅の車庫は入場券150円で、立ち入り可能です。ぬれせんべいも駅事務所で購入できますから、そちらもぜひ^^。

オリオンビールは、家で飲むよりこういうところで飲む方が数倍美味いように感じます。
夏の晴海でもおいしかったですね^^♪。

by K (2017-03-13 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。