SSブログ

今日のお散歩、佐倉界隈編 [お散歩]

 今日は、予約していたパールイズミの桜ジャージを購入しに「タキサイクル」さんによる前に、春な花を撮りに彼方此方寄りながら行ってきました^^。

 ということで、bikeはSIX13にお供はDSC-RX100M3を持って行きました^^。

 まずは八千代市の中央を流れる新川沿いに咲く、河津桜を撮りに行くことに。

 DSC07720.JPG

 今年が市制施行50周年という八千代市。「新川千本桜まつり」というお祭りも開催されているようです。

 DSC07721.JPG

 やちよ農業交流センターがメイン会場のようですが、先もあるので寄らずにスルー^^;。


 ということで、河津桜です。

 DSC07722.JPG



 DSC07731.JPG

 満開は先週だったようで、既に散り始めていて花弁が5つそろっているのを探す方が大変だったり。


 DSC07732.JPG


 それでもお花見気分は楽しめます^^。



 DSC07748.JPG


 釣り人の駐車車両のドアミラーで自撮り^^;。

 DSC07756.JPG



 DSC07760.JPG

 やはりピクチャーエフェクトのトイカメラのマゼンダは外せません^^。

 DSC07764.JPG

 DSC07793.JPG


 それに足元の小さい春も^^。

 DSC07774.JPG


 4月にオープンするという、タキサイクルさんの新しいお店の場所(千葉ニュータウン印西牧の原more店)も確認しに行ってみたり。

 

 DSC07795.JPG


 DSC07796.JPG

 もしかしてここかな^^?


 アメリカのTREKを扱う専門店とのこと。Cannondaleユーザーな私ですが、開店したらお邪魔してみたいですね^^♪。



 さて、もうちょっと気力も残っているので^^;、佐倉城址公園の梅林の様子も見に行くことに。


 梅目当てでしたが、前面に出ていたのはこちらも河津桜^^。

 DSC07803.JPG

 しかも散り始め^^;。

 DSC07806.JPG


 DSC07811.JPG


 それでも何とかきれいな花を探し出して、、、、


 DSC07817.JPG

 DSC07821.JPG


 左太もも痛で全く動けませんでしたが、やはり先週来たかったなあ。



 梅も最後、かな?


 DSC07824.JPG

 
 DSC07832.JPG


 DSC07840.JPG




 お向かいの「くらしの植物苑」にも寄ってみました。

 DSC08000.JPG
 

 シナマンサク

 DSC07871.JPG


 サンシュユ

 DSC07879.JPG


 木瓜

 DSC07887.JPG


 蝋梅
 
 DSC07894.JPG


 そして菜の花。

 DSC07897.JPG


 先日まで企画展示されていたサザンカも少し残っていたので何枚か。


 DSC07904.JPG

 春麗


 DSC07911.JPG

 おもかげ


 DSC07915.JPG

 スター・アバブ・スター


 DSC07923.JPG
 
 星飛龍


 DSC07929.JPG

 讃岐



 そして六歌仙

 DSC07938.JPG

 DSC07942.JPG




 DSC07952.JPG


 ヤブツバキも

 DSC07956.JPG

 久方ぶりな絵画調HDRに、、、

 DSC07957.JPG

 水彩画調なピクチャーエフェクトも使ってみたり^^。


 DSC07964.JPG

 DSC07994.JPG


 DSC07996.JPG

 やはり柔らかな春の陽射しにはかなわないかな^^?



 トサミズキも今が見頃のようで。

 DSC07979.JPG
 

 寒緋桜も今が見頃ですね^^。

 DSC07986.JPG


 DSC07998.JPG


 明日の3/12は無料開放日とのこと。小さい春を探しに来るのも楽しそうです。



 姥が池脇の梅園も覗いた後、、、

 DSC08008.JPG

 
 佐倉ふるさと広場にも寄った後、、、

 DSC08023.JPG


 タキサイクルさんによって、ジャージを購入したり、気になったことを確認した後帰宅しました^^。

 こちらは買う予定でいた、桜ジャージ。

 DSC08027.JPG
 
 DSC08028.JPG


 花鳥なデザインを踏襲した今年の鳥はカワセミ♪。すっきり彩り華やかな感じがします^^。

 来週の3連休明け頃にはソメイヨシノが東京でも開花しそう。何回着てお花見ライドにいけるのかな?


 今から楽しみです^^♪。


 
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

an-kazu

春って感じが表れていますね〜(^^)v


by an-kazu (2017-03-12 21:00) 

K

コメントありがとうございます
街中にピンクの花が目立つようになると、春が来たなあ~って思います^^♪。

by K (2017-03-12 22:28) 

mitsu

すげー、地元だわw
トレックは支店になるのかな?ちょっと興味がありますねー
フルメイドなタイプは、かなーりお高いですけどね^^;

しかし、ここら辺で商売とは〜〜
あまりいい印象はないですね〜ビッ◎ホップ的にw
by mitsu (2017-03-13 12:19) 

K

コメントありがとうございます
TREKは入門モデルからロードレーサーまでbikeはもちろんアパレルまでいろいろ揃うようですよ^^。
国道464号線沿いは、ショッピングモール等が飽和状態っぽいですから、こういう特色を持ったテナントが必要なんでしょうね^^。


by K (2017-03-13 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2,150,000pv達成今日のお散歩、銚子編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。