SSブログ

MTBのF800の多段階改良計画・その2 [自転車]

 今日はMTBのF800の多段階改良計画の第二弾を実行すべく、強い北風が吹きつける中「タキサイクル」さんに行ってきました。

 昨年の7月に第一弾としてフロントサスペンションを交換したんですが、今回はホイールセットを交換することに^^。

 MTBのホイール径が29インチや27.5インチが主流となっているようで、26インチのMTB用のホイールは今後ラインアップから減っていきそうな感じもしていたこともあり、今回このタイミングで変えてみました^^。

 いろんなメーカーブランドのものが発売されていますが、MAVICのCROSSMAX STというものにしてみました。これでSIX13とお揃いでMAVICのホイールユーザーとなることが出来ました。
 
 約一時間で交換が終わり、「走りがかなり変わりますよ」という声を背中に走り出すと、ホイール自体が軽くなっていることもあってか、踏み出しやハンドリング等が軽くなっているのがはっきり分かるほどでした^^。
 ただ、この変化に体がついていかず^^;、ずいぶん無駄な力を使ってしまった感じもします^^;;;;。

 これからはこの軽さに合わせて踏み方を覚えていきたいところです。
 

 佐倉ふるさと広場にて

 DSC09947-1-1.JPG

 DSC09948-1-1.JPG
 


 DSC09949-1-1.JPG


 特にフロント周りは全くの別物になっているので、オフロードでのその変化も今から楽しみ♪。


 さてどこかに、、、と思いましたが、とにかく風が強くて走る気も、、、^^;;;;。

 DSC09950-1-1-1.JPG


 歴博のお庭に。

 DSC09951-1-1.JPG


 池の水面にうっすら氷が。


 

 くらしの植物苑で企画展示が始まっているようなので、今度MTBで見に行こうかな^^?






nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 3

fullcon

レフティなんですね[exclamation]
by fullcon (2015-01-12 22:27) 

mitsu

ホイールのレターが派手派手でかっこいいっす!
ベースはマットブラックなんですか?
こんなモデファイが出来る自転車が好きなんですよねー
まだね、先立つものがないんで〜
あれ買ってこれ替えて〜みたいな妄想してますよ
個人的には足は黒!(ホイールは。。。^^;)
by mitsu (2015-01-13 11:54) 

K

コメントありがとうございます

>fullconさん

MTBはLEFTYです。ホイール変えて一層目立つようになりました^^;。実用性?ではパンク修理とか楽で助かってます^^♪。

>mitsuさん

ホイールのロゴは白とクロームで何気に派手です^^。ベースはセミグロスっぽい感じでしょうか。ロード用のホイールもベースが黒なのはたまたまですが、フレームが引き立って見えるので、結構気に入ってます^^。

第三弾は何をしようか今から検討中です^^♪。

by K (2015-01-13 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。