SSブログ

ほぼ「周回遅れ」^^;? [iPod]

 マイカテゴリーに「iPod」なんてのを用意しているだけあって、iPod を使用し始めてから、いろんなことを経験してきました。今回も落としまくった^^;、iPod touchがPCにつないでiTunesを起動しても認証?してくれず,,,>_<。
 PCでは認識してくれていたので、iTunes側の問題らしいことは分かっていたんですが、iTunesの再インストールだけでは解決せず、結局、関連するすべてのファイルの再インストールをすることで決着することが出来ました^^;;;。

 Windows Vista、Windows 7、または Windows 8 で iTunes およびその他のソフトウェアコンポーネントを削除および再インストールする(APPLEのHP内のサポートページより)

 たまにこうして思いっきり振り回されるんですが、それでもwindowsとandroid端末の組み合わせよりかはましかな^^;?とも思えるので、こうしてまた「増殖」してしまうわけです^^;;;。

 DSC05226-1-1-1.JPG

 モデルチェンジ前?で37800円が29800円に値下げになった、iPod touch 5の「PRODUCT RED」モデルです^^。

 DSC05227-1-1-1.JPG
 
 DSC05228-1-1-1.JPG


 色が選べる場合は必ず「赤」を選んでいます(*´▽`*)


 同梱物はこんな感じ。今回から接続ケーブルの本体側の端子が変わったので、ケーブルはこれを使います。

 DSC05229-1-1-1.JPG



 APPLE CAREでも落下に対しても保証するものがあるようですが、SONYの5年ワイドのありがたみが身に染みていはいても、ちょっと高めだったので入らないでおきました^^;。


 
 まあ、これが「命綱」ですね。

 DSC05230-1-1-1.JPG



 何とかかんとかセッティングも終わり、使えるようになりました^^。明日からようやくこれで、約1か月分溜まっている^^;、podcastを移動中に楽しめそうです^^♪。

 DSC05235-1-1-1.JPG



 おまけ。田崎真珠のウェルカム花壇の向日葵。10cmぐらいの高さのカワイコさんたちでした^^。

 DSC04533-1-1-1.JPG

 
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

駅員3

ご訪問いただき、niceとコメントありがとうございました。
ひまわりさんがこんなにたくさん並んでいると、ミニのひまわりでも壮観ですね(^^)♫
by 駅員3 (2014-08-15 07:00) 

K

コメントありがとうございます

きちんと整理された花壇に咲く向日葵は、とてもきれいでした^^♪。


by K (2014-08-15 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。