SSブログ

角田健一ビッグバンドの秋の定演を聴いてきました♪。 [音楽]

 半年に一度のお楽しみ、紀尾井ホールで開催された「角田健一ビッグバンド ビッグバンドの醍醐味Vol.6」を聴いてきました。
 
 DSC08154-1-1-2.JPG

 今回もビッグバンドといえば。な、スイングの数々や、マンボにサンバといったラテン、スティービー・ワンダーや、レイ・チャールズ、ガーシュウィンの曲等々、いろんなジャンルの名曲をビッグバンド向けにアレンジされたものの熱演を楽しんできました^^。

 演奏される曲名は同じでも、アレンジが違うものやアドリブが違ったりするので、何回聴きに行っても飽きないんですが、今回はTrp&Trbパートでミュートを使う曲が多く、いつもと違ったしっとりと落ち着いた感じも聴くことが出来て、大変良かったと思います。



 来年2014年はデューク・エリントンが生誕115年、カウント・ベイシーが生誕110年、ベニー・グッドマンが生誕105年、グレン・ミラーが生誕110年という、4大ビッグバンドリーダーの記念の年となるそうで、来年の定演もそれにちなんだものとなるそうです。

 もちろん今から聴きに行く気満々ですが、そういえばアンサンブルフェスティバルが開催されるとなると、6月の初めだったような、、、^^。まずは「こちら」の方が重要ですね^^♪。







 

















 今日も^^;、天気がちょっと怪しかったんですが、なんとか雨に降られず済んでラッキーでした^^。

 
 昨日久しぶりにMOTOツーリングのために、いつものクラブのツーリングにお邪魔して行ってきました。

 途中寄った湯西川ではきれいな紅葉が見られたんですが、山の上ではもう終わっていて、落ち葉が路肩に吹き溜まっていたり、砕かれて筋状にセンターライン近辺に残っていたりで、結構怖かったです^^;。

 全国的に寒かったようで、私も前日にウェザーニューズのHPで奥日光の予報を見て、真冬の装備で出かけたので、なんとか寒さを感じずに済みましたが、北関東の山の方にMOTOでツーリングにいくのは、今年は最後のように感じました。

 DSC08128 (1)-1-1-2.JPG



 DSC08119 (1)-1-1-2.JPG

 DSC08122 (1)-1-1-2.JPG


 DSC08124 (1)-1-1-2.JPG





 というわけで6℃とか7℃とかで寒かったんですが、湯西川では栗とバニラのソフトクリーム

 DSC08127-1-1-2.JPG



 粕尾では、ゆずと小倉のジェラートを頂いてきました。

 DSC08149-1-1-2.JPG

 さすがに同行者たちからは半ばあきれられていましたが^^;、私としてはツーリング時のお楽しみの一つなので、どんなに寒くてもこれだけはかかせません(^^♪。

  

 
 
 
 
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

Azumino_Kaku

こんばんは、
紅葉が美しいですね。
寒くてもアイスは男気ですね(^^)
by Azumino_Kaku (2013-11-10 22:09) 

K

コメントありがとうございます

このくらいの高度だとちょうど見頃のようですね^^。これからは近郊の紅葉を楽しみたいと思います^^♪。

アイスは年中食べているので結構「大丈夫」の方ですが、この時期、お店の方も買いに行くと喜んでくれているようなので、いろんな食材も楽しめるので、寒さに負けず食べ続けたいと思います^^♪。


by K (2013-11-10 23:12) 

mitsu

栃木の方は紅葉ベストですねー
綺麗なシーズンだから道路も混んでます?
バイクだから大丈夫なのかな。。。
by mitsu (2013-11-11 11:16) 

K

コメントありがとうございます

おそらく混んでいるであろう地域を避けたせいか、通ってきた道はあんまり混んでいませんでした^^。あんまり混んじゃうと、バイクでもにっちもさっちも行かなくなり、仲良くハマることになってしまいすよ^^;。



紅葉ですが、鬼怒川や湯西川あたりなら、今週末まで大丈夫かなあ、、、といった感じでした。そろそろ奥多摩とかでも見頃になるでしょうし、都心でもイチョウとかも色づき始めそうですね^^♪。




by K (2013-11-11 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1,410,000pv達成1,415,000pv達成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。