SSブログ

リヨン、勝てませんね、、、。追記あり [サッカー]



 2013~14シーズンのフランスリーグ1は、中断後再開した第5節が各地で行われ、リヨンはホームで対スタッド・レンヌFC戦。結果は0-0で分けて、開幕を連勝で飾った後2敗1分けと良いところもなく、8位と順位も下げてきてしまいました>_<。次節もホームですぐ下の9位の対FCナント戦。
 やはりリサンドロ・ロペス選手の抜けた穴がふさがっていないのかな?と思ってしまうんですが、移籍市場も閉まっているので、これからも現有戦力でいい結果を得られるよう、より一層の奮起を期待したいところです。
 
 いい知らせとしては、今季からリヨンの女子チームに移籍してきた、熊谷選手がリーグ戦で初得点を挙げたそうです^^。

 センターバックとして身体能力の高い選手たちとの競い合いも多そうで、慣れるまで大変かと思いますが、チームの勝利に一つでも多く貢献できるよう、しっかり準備をして試合に臨み続けてほしいですね^^♪。



 

 そしてJEF。昨夜はBSスカパーでライヴ放送もあり見ていたんですが、J2第33節はホームでの対京都戦。

 ちょっと分の悪さを感じる相手との対戦だっただけに、先制点を挙げたときは「ヨシッ」と思ったのもつかの間、あっという間に逆転され、1-2と逆転負け^^;;;;。

 とりあえずは順位としては前節と同じ4位(追記:今日9/16時点で徳島に抜かれて5位となりました^^;)ですが、勝ち点差は自動昇格内の2位神戸との差が13と広がってしまいました>_<。
 残り9試合で2位に順位を上げるのはほぼ絶望的かと思いますが、少しでも可能性がある限り、勝ち点3にこだわり続けてほしいものです^^/。

 そして女子の山根、上野、小川、川村、菅澤の各選手が日本女子代表に選ばれたとのこと。

 フクアリでの対ナイジェリア戦にも出場できるよう、しっかり準備をしていってほしいですね^^♪。



 
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1,375,000pv達成台風一過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。