SSブログ

零封だけは、、、>_<(追記あり)。 [サッカー]




 2013~14シーズンのUEFA CLのプレーオフ、第2戦目が各地で行われ、オリンピック・リヨンはアウェーでレアル・ソシエダ・フットボル戦。

 結果はホームでの第1戦同様0-2と完封され、2戦合計で0-4と全く歯が立たず、今シーズンの欧州を舞台とした大会への挑戦はあっけなく幕を閉じてしまいました^^;。




 追記:CLのプレーオフで敗退したリヨンですが、UELのグループステージからの出場となるようです^^。

     グループIでの出場ですが、他にはレアル・ベティス・バロンピエ(スペイン)、ビトリアSC(ポルトガル)、     HNKリエカ(クロアチア)とのこと。

 


 これでリーグに集中できる。といえそうですが、これが昨シーズン、フランスリーグ1での3位の実力かと思えば、欧州内でのパワーバランスも透けて見えるような気もして、かなり心もとない気もします^^;。

 とはいえ、ASモナコが大規模な補強をしてリーグ1に返り咲いてきたことからも、上位3チームに与えられるCL参加資格を得るためには、今シーズンは開幕して間もないですが、シーズン通して気を抜くことは決してできない、厳しい戦いを強いられそうです。

 


 そしてJEFですが、J2第31節の対戦は、ホームで対岐阜戦。結果は開始早々山口選手の得点で先制するも、65分に元JEFの益山選手の同点弾でそのままドローとなり、順位も4位へと後退してしまいました。

 この夏の終わりの朝晩涼しくなり始め。という一番疲れが出やすそうな中で、難しい相手との対戦が続いていますが、何より勝ち点をしっかり積み重ねられているというのは、今後に続くいい足がかりかとも思えます。


 次節のアウェーでの福岡戦から、京都・H、東京V・A、岡山・A、そしてホームでの神戸戦と、上位との対戦が続くので、上位との勝ち点差を少しでもつめられるようしっかり準備をして、大切な対戦に挑んでほしいものです^^♪。


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は「おやすみ」1,365,000pv達成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。